星読みアロマとかえる寺♪ その1 | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

先月末、太宰府のアロマセラピスト
Essential-arch ~太宰 香りの門~」の裕美さんが、
地元小郡に来て下さり、如意輪寺(通称かえる寺)をご案内してきました~♪

と、その前に、太宰府と言えば、竈門神社も有名なので、
近所にあるこちらの竈神社にもご案内してきました♪
住宅街にひっそりとある小さな神社です。
私は子どもの頃から遊び場でもあった神社も、じっくり、ゆっくり眺めていると、
新たな発見や新鮮味があります。



ここには、なぜか弘法大師も祀られている場所があり、観音様もあったり不思議だったのですが、
一昨年ご縁のあったGさんから、昔はそれは普通にあった風景だったと聞かされ、
なるほど~!と思ったのでした。



「やぁ!」と語りかけているかのよう。





どこかユーモラスな狛犬さん。


さて、かえる寺は裕美さんとは何度か一緒に行っているのですが、このお寺は、近くに住んでいる私でさえ、
毎回発見があるのです♪



今回もおみくじ引いて頂きました(^^)



お願い事に合わせて、色を選んで結びます。



初めてお読みになる方でご存じない方もいらっしゃると思うので説明しますと、
あるとき、インドからやってきたかえるの置物を機に、
縁起が良かったり、いろいろとご利益もあったりということで
カエルの置物が集まり、人も多く訪れる様になり、
いまはカエルの置物が沢山の、なんだかエンターテインメントなお寺になって有名になりました。

私が子どもの頃はなかったんですよ~。
福岡(だったかな?)の八十八カ所巡りのお寺の一つで、
火渡りは以前から有名でした。



ここにもカエルさんが!!
裕美さん発見。すばらすぃ~!!



手前に丸い水晶があったのですが、壁にとても綺麗なアーチの虹が!!
美しくてしばらく眺めていました。

お昼になり、近くに出来たラーメン屋さん「我ガ」に行きました。
オープン時から大人気のお店です。

一蘭は聞いた事ある方多いと思うのですが、
もともとこの近くの住宅街にひっそり?とあって、知る人ぞ知る、取材お断りの店で有名だったんです。
ただ、私自身子どもの頃にラーメンを食べる機会がなく、詳しい事は知りませんでした。

このラーメン屋さんは、ご縁もあってこの地を選んで出来たと聞いています。。。



昼からビール!?
贅沢です(笑)
あ、これはお互い気心知れていて、Facebookで明日はビール?なんて話していたからなので☆
普段、お仕事でこういうことないですからね~(^^;



水餃子も美味しかったぁ~(^^)
そして、裕美さん美味しいと絶賛し、スープ飲み干しちゃいましたよ!!

それから、時間と場所を確保して、裕美さんに星読みアロマをしていただきました~。
今回はスプレーを作りましたよ~!
長くなったので、続きは次回に☆