もしも。どこでもドアがあったら。 | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

私がドラえもんの道具で一番欲しいのは

 

どこでもドア

 

 

 

 

移動することが嫌いなんですよ。

というより、移動の乗り物が。

 

電車 バス 飛行機 船

 

どれも苦手。

 

こういうのは乗ってみたいね。(≧▽≦)

 

自転車は好き(笑)

長距離になればなるほどウンザリする。

チケット手配したり

今はパスポートも期限きれてるからパスポートとったり。
そういう行くまでのアレコレも面倒だ・・・


素敵なホテルや旅館も好きなんだけれど

実は寝つきがわるくなる(笑)

 

 

どこでもドアがあれば

いつでも思い立った時に行きたい場所にいけて

帰りたくなったらすぐ帰れる。

まさに夢の道具ですな。

 

 

 

これがあったら行きたいところは沢山ある。

なはずだけれど

 

 

もしも

どこでもドアがあったら。

と妄想してみたら

 

 

今ネットで繋がってる この人好きだなぁ。と思う人に会いにいきたい。

 

なんてことだった。(笑)

 

 

実際に会って、

その人のお気に入りのカフェとか

その人のお気に入りの場所で

おススメのお茶でも飲みながら、おしゃべりしてみたい。

 

 

 

そんなこと。(笑)

 

やっぱり実際に会う。

 

ということが好きみたいです。

 

 

 

もちろん、

 

ドローンでしかいけないような山の頂上にいって景色を満喫して

秘境の温泉でどっぷり温泉につかったり

世界中の美術館をまわりたい!

裏古事記にでてくるスポットを巡ってみたい!

世界ふしぎ発見!ばりにミステリースポットを巡りたい!!

 

 

 

と妄想は止まらなくなります。

特に世界ふしぎ発見!

はミステリーハンターに憧れたた時期があったくらいなんで(笑)

 

 昔の自分の好き!を思い出したりしますね。

 

あー私こんなことが好きだったんだっけ

ここに行きたいと思ってたんだなぁ。

 

なんて、そんなことを思い出すのに妄想するのも楽しいですね。

 

 

 

でも、

 

最初に浮かんだことは、

会おうと思えば会える人に会いにいきたいでした。でしたけどね(笑)

 

 

良かったら皆様も Let`s妄想!

 

 

どこでもドアがあったら、

どこに行って何をしたい??
 

たのしんでね。