出さないと便秘になるよ(笑) | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

なんでもね、
入れたら出す。
 
のですよ。
 
入れたらしまいっぱなしにしてると便秘になります。
 
便秘になると
お腹がはります。
お腹が痛くなります。
お顔に吹き出物がでます。
 
なのに、更に食べたら、もう・・大変。
お薬つかって出すしかな――い みたいになるでしょ??
 
 
 
ノウハウとか。
知識とか。
同じですよね。
 
 
何かを仕入れてきたら、出さないとー(笑)。
 
 

習い事って、習っているだけだと、

「学ぶことが目的」で終わってしまうそうです。

 

ぼやっと講座に参加して、

「大変勉強になりました。」 とわかった気になった

だけでは、全く意味がなかった。

 

3日で忘れるってことです(-_-;)

 

知識を本物にする心得は、

 

「活かす」 前提で学ぶ。

 

学んだことは、行動、行動、行動あるのみ。
 

 

そうなんですよね。

大人からの学びって楽しいしね!(≧▽≦)

もちろん、純粋に学びが目的ならそれもいいけれど

 

それを活かすために学ぶ!
それでこそ、学びが自分の中で生きてくるんだと思います。

 

特に最初から これを学んでこうしたいなーという事があるなら

それをアウトプットしていく事です。

 

 

実際にやってみること。

繰り返しやること。

 

そのスピードは速いほうがいいですねぇ。
だって人ってすぐ忘れちゃうからさ(笑)
 
アウトプットも兼ねてるのかな?(笑)
船橋で素敵なお茶会やるみたい。
毎朝、着る服がなーーーーい! と叫んでるアナタは是非いってみてね。