GIVEの効能(笑)とお客様の声に敏感になること。 | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

昨日の山ガールの会

カイロプラクター&栄養コンサルの須藤真澄美さん手作り味噌でお味噌汁♡

を頂いたのですが、

 

 

image

 

このお味噌汁がとっても美味しくてね。

 

これおいしー!!

と大好評で

 

手作り味噌なんですよー。

 

という話から

 

作ってみたい!

作ったことあるけど大変で・・・

 

なんて話で盛り上がりまして

 

ちょうど今『味噌づくり講座』をやってるんですよ。

という須藤さんのご紹介に

 

興味をもった山ガール達。

行きたい行きたい!と

早速講座の日程を聞いてましたよ。

 

 

これってGIVEの効能ですよね。(笑)

 

お味噌汁をGiveしたことで、自分のサービスに興味を持ってもらえてる。

 

別にお申込みをしてほしくてお味噌汁をふるまったわけじゃないけれど

興味もってもらえちゃうんですねー。

 

でね。

 

大切なのは

こういう時に、

 

誰かがあなたのサービスに通じることに興味を示した時に

それをキャッチして答えることができているかどうか。

 

なんですよ。

 

 

お味噌汁おいしー。

 

手作り味噌っていいですよ。

 

だけで

終わってしまう人

 

自分の提供しているサービスをさらりとご紹介できる人

 

の差がでるんです。

 

 

 

 

私もお客様の声をキャッチできないで流してしまってたことがよくありました。

 

例えば、

「販売記事って書き方わからなくて・・・」

というお声に

 

だよねー。難しいよねー。

 

なんていってしまったり。

 

ここは

「販売記事の書き方の講座やってるよー!!」

ってご紹介すべきところなのにね。(笑)

 

 

全く残念な人でした。

 

 

せっかく興味をもってもらえたなら、

スルーしちゃダメ!

ちゃんとそこに気づいて

ご紹介するのが提供する側の基本です。

 

 

 

以前の同じようにお客様の声をスルーしちゃってる方も多いのではないでしょうか?

 

常にお客様の声に敏感になること。

その声をキャッチしてお応えすること。

 

 

そして上手にGiveできるようになることも大事ですよん。

 

 

Giveの練習に!やってみたい事のお試しに!もちろん交流も♡

 

2月募集中 残1名さま
四角012018年はGIVEな朝活 

3月全国どこからでもご参加できます!
四角01Zoomで朝活!