自然にふれよう。仲間をつくろう。もっと遊ぼう! | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

 
今回は第2回“富士山と駿河湾を見渡そう!真冬の鎌倉アルプス・天園コース
です。
北鎌倉駅からすぐの建長寺から出発!
中学生かな?校外学習のようでたくさんいたな〜
 
{164E7D4C-B8BD-4D12-BFA0-E6608FE4C854}

御朱印ガール達

皆様御朱印を帳を持ってるのね。
 
{9E7A7A6A-F3B2-496C-B71E-6A979B6DD573}
 
{B2CAA66A-41DF-46A0-BCAB-26645D448E38}
 
おっと!グリーンドラゴンさんがいました!(笑)
あなたでしょうか?メッセージをくれたのは・・・(≧▽≦)
 
{0BE64201-29D7-444E-B6FA-C485B9DE2BDF}
 
天狗さんもいらっしゃる
 
{809263B5-3452-4800-BC95-DDD0BBF215AD}
 
お天気に恵まれ富士山もバッチリ!
3年後待っててね!富士山❤️
 
{3D443FE4-DF98-4D7B-9419-ECE8393B158D}
 
駿河湾も見渡せました。
 
普段は建物に囲まれて生活してるから、
こういう眺望のよいところは、本当に気持ちがいいよね。
遮るものが何もなくて、目の前が開けていく感じです。
 
{95EBA2B6-C081-4E64-B1CB-95C0EE9FDCC3}
 
さらに黙々とではなく、わいわいお喋りしながら歩く皆様。
 
いやー、ガチの山ガール達の歩くスピードは速い!
白木は余裕がないので黙々とついていくので、精一杯(笑)
 
まだ雪が残って凍ってる個所もあったり、岩場もありで、歩く事だけに集中。
余計な事を考える暇がないので、なんだかすっきりしました。
 
普段考えすぎてグルグルしちゃうタイプの人は体を動かすといいのかもね。
 
{E0B53EE3-B0DA-416F-9CE7-94CDD23123D1}
 
大平山山頂
トップオブ鎌倉!
鎌倉のてっぺん とったドーーー(笑)
 
{64247EA4-FA43-4E74-8783-97B353E4982D}
 
ランチタイムにはお湯を沸かして・・・
アウトドアに憧れるインドアな白木はこういうのたまりませんのよ。
 
{9B6E1D9F-DF3E-4C66-84DB-DDCC90B74731}
 
鰹節と海苔と味噌玉でうんま〜い!お味噌汁
with堀江信子さん手作りみたらし団子
 
{52A3BFA3-EB38-4752-87C9-B769A309D191}
 
さらに、何やらしゃかしゃかしゃかと
 
{E2F88DB0-BB51-4547-B277-31783C25333D}
 
お抹茶たててくれたよ〜キャー
 
{F939DC87-5A5D-4CE3-A103-AD995A5327D8}
 
お外でのむコーヒーに憧れて入会した、山ガールの会(笑)
 
今日の抹茶とお味噌汁も最高だ!
 
これがあるから参加してるともいえます。(笑)
 
{AF8912EA-EC3D-492E-BCA7-1480DC5657A3}
 
{4487D682-2DB6-409A-8601-22FB1E6639BD}
 
なぜか1枚こんな写真も(笑)
{BE50180C-C845-4B2B-AEB1-71AF9E2BE5CF}

そして、なぜかスマホがバッテリー切れ緑ちゃん
 
千葉県外にでるのも久しぶりでしたが総武線快速1本でいけるし
意外に鎌倉は近かったです。
 
ハイキング行きたいなーと思ってもなかなか一人じゃいかないしね。
ホントにこういう機会を作っていただいてラッキーですな。
 
好きな事やりたい事でお仕事してると
仕事してるのか遊んでるのかわからないのでね
気づくとずっと仕事だけやってるの。
 
もちろん好きでやってるからそれもよし!なんだけど
それだけじゃ
やっぱり煮詰まってしまうことも多々あって。
 
今日はお仕事を離れて
自然に触れて
たくさん遊んで
美味しいもの食べて
 
満たされまくりです。わーい
 
堀江信子さんの『好き』で始まったこのコミュニティで
満たされて幸せな1日を過ごしました。
 
誰かの「好き」で繋がって広がってひとりひとりが幸せな時を過ごすって素敵な事だよね。
 
もっともっとみんな好きな事やればいいのに!
 
そしたら楽しいのに!!わぁい
 
ちなみに私の次なる野望はデイキャンプ
誰かキャンプ好きの方。コミュニティ立ち上げて私の願いをかなえてください。(笑)
コミュニティのつくり方は教えますよ。
 
講座やるかな・・・
 
と密かに思う白木でした。
 
 
山ガールの会、次回は鋸山らしいよ!キャー