可能性は0じゃない(笑)やりたいなら、今やれることをやってしまえばいい。 | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

昨日頂いた大寒の日に生まれた卵ちゃん
今日も朝からおいしく頂きました。
 
 
でね。昨日
帰宅した子供たちに
有精卵なんだよー
 
っていったら
それってひよこにかえるんだよね??
 
と急にワクワクしだして
 
どうやったらかえるかな??
 
と質問攻めにあいましたので
 
 
グーグル先生に聞くようにいいましたら
あれこれググっておりまして
 
うずらは結構孵るようだけど
ニワトリは孵卵器ないと難しい。
一度冷えたものはダメみたい。
 
など、あまり雛に孵る可能性はなさそう。
 
と、可能性はかなり低いことが
わかったところで、やめられない。(笑)
 
 
38度に保つにはどうしたらいい??
湿度を50%以上にしたいんだけど
湿度を上げるにはどうしたらいいの?
更には水滴がついたらダメらしよ。
 
どうしたらいい??
 
ホカロンはったハンカチに包み
更に息子君の毛糸の帽子で包み
そっとお腹の中にいれる。(笑)
 
{03D2E21E-4EDD-4B09-9EE9-806592B8F7BA}
 
 
{669A71A1-E967-4C10-943C-AB69C7E49236}
 
親鳥の気持ちになってみたのか?(笑)
 
 
その後、出かけなくてはいけなくて
 
温度を保てるものはないかと
発泡スチロールの箱を探し出し
その中に入れてみる。
 
現時点でできる
ありとあらゆる手を使って
どうしたら できるだろうか???
を考えて試してみる。
 
学校の勉強でも使えよ!!とツッコミを入れたくなるくらい
 
ググりながら、
自分の脳味噌フル回転させて考えながら
アレコレと工夫して試しながら
なんとかして、どうにかしてかえらせようとする
 
 
失敗したらどうしよう。とは考えなくて
 
 
雛の名前はなんにする??
黄色い小さいのがピヨピヨ歩いてたら可愛いよねぇ。
 
 
なんて孵ったその先をワクワクしながら話してる。
 
 
そんな様子をみてたら
 
 
自信なくて・・・とか
 
時間ないし・・・とか
 
ホントにできるかわかんないし・・とか
 
あれこれ言い訳つけて
 
やりたい!思いを閉じ込めちゃうのって、
 
 
ホントにつまんない。
 
 
 
人にアホか?(笑)
そりゃ、無理でしょ?
 
なんて言われたってお構いなし。
 
やらずにはいられないんだよね。
 
だったらやればいいじゃん。
 
なのです。
 
 
 
彼女のすんごい勢いでググって
あーやってこーやって。ってアレコレ試してる姿は
ものすんごーい楽しそうでね。
 
 
いやー無理だろ??
なんていいつつも、
こっちも楽しくなってくる。kao
なんだか応援したくなる。ワクワク
 
 
やりたーい!を夢中でやってる人みたら
まわりは楽しくなってくるしたのしい
 
なにやってるのーーー?なになに
って、なんだか気になるし
 
 
手伝おうか??応援
って応援したくなる。
 
 
そういうもんだよね。
 
 
 

本日締め切りです。

1月25日明日スタート
四角01自分らしくフアンと繋がる集客塾


2月募集中 残2名さま
四角012018年はGIVEな朝活 

3月全国どこからでもご参加できます!
四角01Zoomで朝活!