必要なモノより欲しいモノを。 | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

必要なものではなく
欲しいものを買いなさい。

と言われた時に

え?いいの?
じゃあーこれ♡


って即答できない人


やらなくちゃいけない事じゃなくて
やりたい事をやりなさい。


と言われて

え・・・何したらいいんだろう

と、戸惑う人



きっとそういう人は

自分の好きなモノ
やりたい事がわかってない人なのかもしれません。


私がそうでした。


必要なモノはいくらでもリストアップできる。

やらなくちゃいけない事もてんこ盛りある。

でも

ホントに自分が欲しいモノ。
ホントに自分がやりたい事


そう聞かれると
すごく困ってしまって。


私ってば 自分の欲しいモノもやりたい事もわからないんだ。

って呆然としましたね。(笑)




必要!やらなくちゃ!

というモノは
自分の中の不安や欠乏感が出発点になっている事が多いのです。


必要なものを手に入れた時
やらなくちゃいけない事をやってる時



心から欲しいものを手に入れた時
心からやりたい事をやっている時の


気持ちは全然ちがう。
満たされ感や夢中さが全くちがうのね。


だから
好きな事やりたい事が仕事になってると
毎日が満たされる。


でね。

やりたい事をやる為なら
その為なら

その為に必要な事も
やらなくちゃいけない事も
できるのよー。




自分の生活の中に

必要なものより
欲しいものを増やしていく。


やらなくちゃいけないことより
やりたい事をやっていく時間をふやしていく。


そうすると人生って豊かになっていくよね。


私がそうだったように
自分の欲しいものがわからない。
やりたい事がみえない。

そんな人は

少しずつ自分に目を向けて
自分の声をきいて。

それこそ、
コンビニにいったら、「自分の」欲しいものをかう。
外食をしたら「自分の」食べたいものを食べる。

子どもや家族を優先させずに「自分」を優先させてみて。

小さなことから自分の好きを見つけていってください。

人生を自分らしく、豊かに生きる最初の一歩になりますよ。
 

半年間で自分らしく仕事をする仕組みを作っていきましょう!

1月25日スタート
四角01自分らしくフアンと繋がる集客塾


2月募集中
四角012018年はGIVEな朝活