その欲求はどこからきてる? な 7月の千葉で朝活! | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

今日は初めましての参加者さんが4人!
4人も千葉の素敵な女性にお会いできてハッピーな朝活を満喫しました。
 
 
初めましてさんは
どこで千葉で朝活を知ったのかというと
講座の受講生さん(笑)と
と朝活ご参加者からのご紹介とか。

聞けば随分前に朝活にご参加頂いた方からのご紹介
ですって。
 
嬉しいなぁ。
 
ご縁ってどこで繋がるのかわからないですね。
だからこそ、その時その時のご縁って大事にしたいものです。
 
 
大爆笑中
 
今日は自己紹介タイムも色々お話しが飛び交って面白かったですね。
 
海老原センセには講師料を払わなくては!
というくらいいつも助けて頂いてます。いつもキレッキレのアドバイス♡
ちなみに私、寝てませんよ。
 
 
 
{A0B2656B-47B2-41EE-A9C0-288214DB76E4}
 
さて、今日の勉強会タイムはこれ
 
 
これね。
 
マズローの欲求5段階説。
 
 
人の内面が社会的な行動にどう結びついているのかがわかります。
人の欲求は5段階の階層になっていて

下から順に

 

第一段階 生理的欲求 食べたい!寝たい!生きていく上欠かせない欲求
第二段階 安全の欲求 安全 安心な暮らしがしたい

第三段階 社会的欲求 集団に属したい 仲間が欲しい

第四段階 自我の欲求 認められたい 褒められたい

第五段階 自己実現の欲求 事後実現 あるべき自分になりたい。

 

というもの。

 

マーケティングとして考えるなら

商品を求める人の動機はどこか?を考えること

 

そして、

自分自身が

何か買いたい時

何かやりたいと思う時

何かを学びたいと思う時

 

その動機がどこの階層からきているのか。を考える事が大事。

 

第4段階までは欠乏欲求なんです。

足りない。だから満たしたい。

不足感からくる欲求なんですね。

 

そこからおこる欲求で

仕事をしたり

学んだり

するのではなく

(それが悪いというわけないけれど・・ずっと続くよそれ)

 

 

足りない?

と感じてる事。

 

それは本当なのかな?

 

自分が既に満たされている事を

知った上で起こる欲求で動いてほしい。

 

そんなお話をしましたよ。

 

集客塾ではもっとがっつり踏み込んでお話しさせて頂いてます。

 

 

{8FAC3FDA-92E7-4B0E-B946-F5039F2996EB}
 

 

<本日の参加者さま>

 

40代からのアロマサロン カモミール
桜美体型セラピスト堀江信子さん


茂原の美しきエステティシャン♡美姿勢サロンLafany

桜 美姿勢&小顔メイカー LAFANY 鈴木敦子さん

 

 

潜在アロマのモニターさん募集中です!
桜アーティシャルフラワー アウローラ 山崎裕子さん

 

お金の管理の迷える起業女子の強い味方!お仕事のアイディアが泉のように溢れるセンセ。

桜どんぶり勘定なファイナンシャルプランナー海老原政子さん

 
BUYMAバイヤーであり大人女子講座主宰、抜群のセンスが光ります。
桜プレシャスサロンオーナー友田由紀さん

 

お金のパワースポット長福寺の占いの館で鑑定始めるって!
桜マヤ暦鑑定イーミッシュさん

着物愛がとまりません!デザイン事務所サンダルウッド 着物デザイナー
桜イメージをカタチにする『デザイナー』山口誓子さん

もうすぐママに♡沢山お写真とってくれてありがとう!
 
皆さまご参加ありがとうございました!

 
次回8/17はランチ交流会です。 
9/月は 千葉で朝活勉強会 テーマはメルマガについてです。

ご参加おまちしております!
四角01千葉で朝活