数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます 私はこんな人

宝石紫 じぶん磨きできらきらと輝きたい女性応援コラム

「なりたい自分に近づく目標作り
~目標,抱負作りに向けてのワンポイントアドバイス~」

「夢を現実に変えるマネープラン ~夢に値段を!~」

「結婚前に確認しておくべきパートナーのお金の価値観」

「新生活で気をつけたいお金とのつきあい方
~暮らし変われば家計も変わる、大きな流れでチェックする~」

 

砂時計「今聞きたい!」に答えます!電話相談はこちら(女性限定)
匿名で電話相談ができる「ボイスマルシェ」登録専門家です

ハート無料でできるマネー診断


↑画像をクリックすると診断ページへ飛びます

¥節約術を盛り込んだ小冊子の無料サンプル(PDFファイル)→『ずぼらさんでも出来るマネー節約術』


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24

【コラム公開】私にしては珍しい不動産分野のことを、少し…

テーマ:ライフ
久しぶりに夏風邪を引いてしまいました…。
PC前にいるのがややつらいのですが、午後から銀座で面談ということもあり、持ち物の準備などひと踏ん張りします!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

お盆の帰省シーズンに向けて書いたのですが、先日アップされたコラムは私にしては珍しい不動産分野でした。


▽他人事ではない空き家問題。お盆の帰省をきっかけに考えてみよう
 
http://hoken.rakuten.co.jp/news/article/1587/

総務省の調査によると空き家は年々増加し、空き家率(総住宅数に占める空き家の割合)も13.5%に上る勢いだそうです。きっと地方では、この割合はもっと高いものと予想されます。

住宅ローン返済中の我が家よりまず先に問題になってくるのが「親の家」、これはかなりの人も同じ思いなのではないでしょうか。

家に限らず不動産の相続はいろいろ大変です。
友人で相続問題に詳しい税理士さんも、相続案件では「どこにあるのかわからない山林や原野」など相続財産の確定が難しいものがいろいろあると話してくれました。

また、売るに売れず相続しても、そのあとの事があります。遠方の不動産を相続すると、庭先を含めた家の管理やメンテナンスも一苦労のようです。

執筆前の下調べ時に知ったのですが、外観チェックや郵便ポスト回りの整理、施錠確認などの代行ビジネスがいろいろありました。結構ニーズがあるんですね~。

住宅ローン金利が今年は下がっているので、購入前の予算組みや借り換えばかりにフォーカスしていたので、そういった意味でも、コラム執筆はよい気づきの種、ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-23

継続コースガイダンス(30分無料面談)の日程は??

テーマ:ハピマネサロン
★こちらの記事は、まだHPには載せていない、ブログ先行リリースの新メニュー、「継続コース」に関連してのご案内となります。

●「継続コース」って、なに?

と思われた方も多いと思います。コースを新たに作った理由や、どんな方に受けていただきたいかなどをこちらにまとめています↓
http://ameblo.jp/masaebi/entry-12188726428.html

まずは、上の記事をご覧くださいね(#^.^#)

●いきなり「継続コース」はハードルが高い!?

実際に家計相談を受けていただき、その後ご相談者の希望や相談内容に従って、定期的にご予約をいただくのがこれまでの形でした。

あ、とっても急いでいる人は、ダイレクトにレギュラーメニューで今悩んでいることを解決してから、じっくりと家計改善に取り組むのも当然アリです!

★レギュラーメニュー↓
http://mplan.info/item.html

会ったことがない人にいきなりお金の悩みを打ち明けること、しかも継続しておつきあいしていけるかなんて「わからない」、「不安・・・」だと思います。ハードル、ぐっと上がりますよね~。


そ・こ・で!!
特別に、継続コースガイダンスとして、無料面談の場を設けさせていただいております(30分)。

マネーコラムや当ブログを読んで、メールのやりとりを実際にしてみて・・・。でも、それだけでは感じられない部分も、直接お会いして話すことで伝わるので安心ではないでしょうか♪

■私(海老原)がどんな人か?
■今悩んでいることに寄り添い、きちんとアドバイスをしてくれそうか?
■安心して継続フォローを受けていけそうか??

など、まず私自身を知っていただくため。
そして、あなたとの相性をご自身の目で確認していただき、どんなコースが自分に合っているのかなど、コースに納得してお申し込みをいただくため。

(ここだけの話ですが)お金の相談をちょっとだけしてみたいから・・・といった理由でも大丈夫です^^ 
私とマンツーマンで話してみたい、そんな奇特な方も大歓迎です!
とはいえ、継続コースガイダンスは初めてのご相談者様限定ですが(笑)

ただ通常業務との兼ね合いもあり、ガイダンス面談はいつも受け付けているわけではなく、日にちを決めて、【完全予約制】で行っています。あしからずご了承願いますm(_ _)m

●ガイダンスの日程は、いつですか?

下記より空き日程をご確認いただき、ご希望の時間がある場合は、HPの右上にある問い合わせフォームよりお申し込みください↓
http://mplan.info/
※「ご希望ガイダンス日時」と「受けたい理由、困っていること(かんたんでOK!)」をお書き添えください。

-----------
2016年 9月
-----------

 



↓おゆみの相談室(最寄駅:京成千原線「おゆみ野駅」)↓

 15日(木) 15時~17時 (残り2名様)

 24日(土) 11時~14時 (残り3名様)

↓銀座サテライト相談室(最寄駅:JR「有楽町駅」、銀座線「京橋駅」ほか)↓

 21日(水) 10時半~11時 (残り1名様)

※お申込みの方に折り返し、面談日時や相談室へのアクセス、当日のお持ち物など詳しい案内を差し上げます。

空き日程は以上になります。

上記以外のご面談希望やお問合せなどがありましたら、HPの右上にある問い合わせフォームよりご連絡ください↓
http://mplan.info/

では、みなさんに直接お会いできることを楽しみにしています!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-09

継続コースを相談メニューに加えました!

テーマ:ハピマネサロン
今年一番の猛暑ですね~みなさんお変わりありませんか?

さて、今日は新しい相談メニューのご案内です♪
(まだHPには載せていません、ブログでちょこっと先行リリースです。)

先日、こんなコラムをアップしたのですが



▽家計見直しはこまめチェックが吉!
気づけばメタボ家計の落とし穴
http://hoken.rakuten.co.jp/news/article/1559/

夏前はいつも家計相談のお問合せやお申込みが増えます(ちょうど年の折り返し過ぎるからなのでしょうか?)。このコラムを書いた頃も、1年後の定期健診的な相談が連続してありました。

定期的なご面談のニーズ。
やはり高いんだな~と遅まきながら気が付きまして、ついに!

■継続コースを相談メニューに加えました
---------------------------------


(コースを新設した、その理由とは・・・)
実は、これまでも、自発的定期的に相談予約を入れていただくお客様がいらっしゃって、ご面談を重ねる中で「継続フォローって、やっぱり大切だな~」と思ってはいたのです。

しかし、相談メニューを追加することまで頭がいかず、その方のペースや家計内容に合わせ、個別対応でずるずるとやってきてしまいました(苦笑)

でも、自転車だって、こぎ始めが最も不安定で倒れやすいですよね。
独り立ちまで後ろで手を添え、いざというときに支える手があったほうが安全・安心なのではないでしょうか。

私のほうでも、一度のご面談だけではフォローしきれなかった部分、行動して家計が少しずつ変わるところ、変わったからこそ気が付くあらたな課題へのアドバイスなど、ご相談者の変化に合わせてしっかりフォローできるという実感が増してきました!

そこで今回、「継続コース」をメニューに加えることにしました。

(こんな人に向いています!)
仕事や家事に流され、つい後手になりがちな家計の改善。
次回の面談が一定期間ごとにセットされているので、次回の面談日がマイルストーンとなります。

 「その日までに△△△を調べておこう!」
 「教育資金はだいたい目処が立ったので、次の回では、今後の働き方について相談してみようかしら?」

など、確実に行動につながる良さがあり、つい先延ばしにしがちな方にこそ使っていただきたいコースです。
また、家計改善を進めていく中で生じるあらたな悩みもすぐ相談できるメリットがあります!

最近、気づけば財布の手持ちのお金が少ない・・・”支出リバウンド”していませんか?
家計相談をきっかけに支出シェイプアップができた、その後が大切なのです。
連続しての面談により「次は、貯めたお金をどうしましょうか?」など、もっと筋肉質な家計に変えるお手伝いができます。

保険や住宅ローンの見直しなども、相談直後は「変えなくちゃ!」「調べなきゃ!」と思っても、いまだ同じまま、「あすなろ」状態だったりしませんか?
継続コースなら、進み具合を一緒に確認し、見直しをきちんと進めていけます。

『継続は力なり』ですよ~

(ペースや緊急度に合わせて、3つの設定が選べます)
メタボ家計にならないように、家計収支の緊急度合いに応じてメルマガや定期面談、電話フォローなど、ご都合やペースに合わせて3つの設定からお選びいただけるようにしてみました!

(どんなコースがあるの?)
タイムキーパー的にお使いいただける「家計見守りコース」。節目の面談とメールまたは電話で定期フォローします。共働きのご家庭など日々忙しく暮らしていらっしゃる方にぴったりです。

定期フォロー面談に加え、大きな固定支出(保険または住宅ローン)の見直しまでセットになった「家計着実改善コース」。こちらは、1年かけて確実に家計を変えたい方向けのコースで、一押しです♪

給与体系変更などで早急に支出をカットしなければいけない方には、毎月ご自宅まで伺い面談フォローする家計緊急改善コースもあります。

やれることはすべてお伝えし、保険も住宅ローンも・・・一つ一つ変えていただくまで徹底フォロー! かなり覚悟のいる、がっつりコースです。見守りコースも大幅割引となるので、お金を自身でしっかりコントロールしていく力が身につきます。
(と言いますか・・・身につくまでフォローし続けます、はい。)

(各コースについて、もっと教えて!)
詳細を下記にまとめました。
コースのカスタマイズなども可能です。

また、継続コースガイダンスとして、無料面談の場を設けさせていただいております(30分)。詳しくはこちらをどうぞ♪
http://ameblo.jp/masaebi/entry-12192928345.html

質問や問い合わせなど、気軽におたずねください。
左側上部メッセージまたはお問い合せフォーム よりどうぞ♪

-------------------------------
■家計見守りコース<半年/1年コース>
-------------------------------

<半年コースの場合>
特典1
 家計改善に役立つ小冊子『ずぼらさんでも出来るマネー節約術』 贈呈
特典2
 コース会員向けメルマガ(月2回)
特典3
 (申込初月)
  50分家計相談(相談室またはご自宅※)×1回
 (3カ月後、6カ月後)
  20分家計相談(電話※※またはskype)×2回

<1年コースの場合>
特典1~2は同じ
特典3
 (申込初月)
  50分家計相談(相談室またはご自宅※)×1回
 (3カ月後、6カ月後、9カ月後、1年後)
  20分家計相談(電話※※またはskype)×4回

-------------------------------
■家計着実改善コース<1年コースのみ>
-------------------------------
特典1~2 に加えて、
特典3

 (申込初月とその半年後、1年後)
  50分家計相談(相談室またはご自宅※)×3回
特典4
  生命保険相談90分、または、住宅ローン相談90分 ×1回
特典5
  キャッシュフロー作成サービス20%オフチケット贈呈
特典6
  家計見守りコース20%オフチケット贈呈

 ※ 交通費実費はご負担願います。
※※ 通話料はご負担願います。

-------------------------------
■家計緊急改善コース<半年/1年コース>
-------------------------------

<半年コースの場合>
特典1~2 に加えて、
特典3

 (申込初月、半年後) 
  90分家計相談(ご自宅※)×2回
 (1カ月後、2カ月後、・・・毎月実施)
  50分家計相談(ご自宅※)×4回
特典4
  生命保険相談90分×1回、または、住宅ローン相談90分 ×1回
特典5
  キャッシュフロー作成サービス50%オフチケット贈呈
特典6
  家計見守りコース(半年、1年)50%オフチケット贈呈
 
<1年コースの場合>
特典1~2 に加えて、
特典3

 (申込初月、1年後)
  90分家計相談(ご自宅※)×2回
 (1カ月後、2カ月後、・・・毎月実施)
    50分家計相談(ご自宅※)×10回
特典4
  生命保険相談90分×1回、住宅ローン相談90分 ×1回 計2回
特典5
  キャッシュフロー作成サービス50%オフチケット贈呈
特典6
  家計見守りコース(半年、1年)50%オフチケット贈呈

※ご自宅までの交通費はかかりません!



お問合せ、カスタマイズのご相談も大歓迎です。

私との相性確認やコースの選び方など、直接お会いしてガイダンスさせていただきます↓
http://ameblo.jp/masaebi/entry-12192928345.html

左側上部メッセージまたはお問い合せフォーム からご連絡くださいね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。