変わっていく事、変わらない事。 | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

昔はちょっとチラシを配るだけで集客には困らなかったんですよ‥
 
 
とおっしゃるマダム。
 
ちょいと日本を留守にしてた間に 個人ビジネスの仕組みも様変わりしたようです。
 
個人でお教室、サロン、講師をされる方が格段に増えた事。
そして、
やっぱりネットの普及ですよね。
 
 
もちろん、今も昔も口コミの効果は強いです。
 
ただ、口コミをふやすには、時間もかかりますし
まず、最初のお客様に来ていただかないと話が始りませんしね。
 
なので、今はネットを活用していく!
のですね。
 
 
さて、
 
このマークなんだかわかりますよね?
そうそう。
電話ですよ。
 
でも、今の子どもたちは 
 
なんだこれ??
 
って思う子もいるんですって。
 
びっくりしたけど、そういえば、
固定電話を置いてない家も増えてますしね。
電話っていえば スマホなんですよね。
 
こっちね。
これだって、いつまで主流かわかったもんじゃありませんよー。(笑)
 
メディアをつかった集客方法だって、
 
ホームページ
ブログ
Facebook
ライン@
インスタグラム
メルマガ
 
と沢山あるけど。
 
動画もどんどん活用されるようになりましたし。
 
次々新しいツールが出てくる。
変化の波は早いです。
ノウハウも色々変わりますしね。
まぁ大変だわ(笑)
 
でも。
変わらないものもあるんですよ。
 
 
 
自分は何を伝えたいのか。
自分は何の為にこの仕事をしているのか。
 
そして
お客様との信頼関係や向き合い方
 
そして
 
 
そういう土台の部分。
考え方はずっと変わらない。
大事な事は変わらないんじゃないかな?
 
 
 
 
 
これも変わらないでいてほしいけど。(笑)
 
 
 
 
 
 
【募集中】
最高の自分を引き寄せて、お仕事を加速させよう!
四角014月10日赤井里香さんの幸運手帳術セミナー起業女子バージョン