チョコレートはいつ、どう渡す?? | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

今日はバレンタインデーですな。
 
一番最初に男の子にバレンタインチョコを上げたのはいつかしら?
 
友チョコなんてまだまだなかった頃
 
不二家のハート型のピーナッツ入りチョコレート。
確か当時50円くらいだったかな?
 
小学校4年生くらいの時に初めてあげたと思う。
 
次は中学生になってから。
お友達と一緒にチョコレートづくりに挑戦したけど、
上手くいかなくてねぇ・・
結局チョコクッキーを作り直したのよ。(笑)
 
ただ、ただ、チョコレート渡したい!
という自分の気持ちだけでいっぱいいっぱいで、
 
どう渡す。とか
メッセージはどうする!とかね。
 
どうすれば振り向いてもらえるかしら?
 
という戦略は全く考えてませんでしたねぇ・・
 
あ。でも渡すときは、いつ、どう渡すのかは戦略ねりましたよ。(笑)
友達とタッグを組んで
まわりの人に気づかれないように、
人気のないところに呼び出して( 怪しい・・あやしい
いかにこっそり渡せるかどうか!
 
朝か、昼休みか、放課後か、部活前か部活終わりか
直接手渡しするのか否か
あーあの頃は本当に心臓がバクバクするような日でしたな。(笑)
 
 
 
まぁ。それも可愛い思い出です。うふふ・・・
 
 
バレンタインチョコも 
彼は
どんなものが好みかリサーチする。(そもそもチョコ苦手だったら悲しいじゃん)
好みのものを
いつ、
どんな風に
わたすのか。
 
いきなり渡すよりも
以前からそれとなーーーく好き好き光線出しておく。
 
とか色々考えますよね。
 
基本、私たちのお仕事も同じことです。
 
 
どう伝えれば、お客様に伝わるのか。
どんな言葉なら、お客様に響くのか。
どの写真をつかえば、自分の商品をイメージしてもらえるか。
いつ、伝えればいいのか。
何で、伝えればいいのか。
そもそも、お客様が欲しいものは何なのか!
 
同じでしょ?
 
今日は是非、大好きな男の子にチョコを上げた時を思い出して、
大好きなお客様の事をじっくり考えてみてくださいね。
 
 

【募集中】
最高の自分を引き寄せて、お仕事を加速させよう!
四角014月10日赤井里香さんの幸運手帳術セミナー起業女子バージョン