おうち時間も慣れてきた⁉️ | アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

50代が始まります♪♪ 暮らしのこと。。思うままに。

毎日、毎日 おうちの中…。

ゔ〜っ息が詰まる〜〜っっっ



あれ❓そうでもないけどな❓


考えてみた‼️




そっか、私は元々インドア派✨


仲良しのお友達が超アクティブな人多くて
こんな私を連れ出してくれて✨
ここまで成長したけれど(どこまで??)

そもそも 地元 札幌の美味しいランチのお店とか、美味しいパン屋さんとかも
あんまりよくわかんない奴で💦
転勤で札幌に来て数年の友達にあちこち教えてもらってたような奴で💦

東京に引っ越してきたから そりゃあちこち出かけたい気持ちはあるけれど〜

うーん、家に居なくちゃならないなら✨
オッケー👌います、います。。、


だからさ、今、ニュースでよく見る
ずっと家に居たらストレスで‼️
とか、DV‼️  
とか、パチンコ‼️
とか、キャンプ‼️
とか。。。
不思議で仕方ない。。。

自粛、合う合わないってあるんだろうな💦

案の定、友達は辛いって言ってるし💦


みんな‼️頑張れ〜‼️


私は おうち時間リスト 作って
『暇だな…』
と、思ったら そのリストの中のなんかやったりする❤️

⚫︎お掃除リスト 

⚫︎やりたいことリスト

に分けて いっぱい考えた✨

ダラダラしないように 
午前中にすること、
午後イチですること、
も、毎日考えて〜

骨組み作ったら 余った時間は
のんびりタイム〜。。。

地域のご飯屋さんを少しでも助けたい‼️
(これは本当に思う)
ということで デリバリーも頻繁に取り入れようと考えていて😊

家事で嫌いな食事作りも少し罪悪感なく逃れられるかも‼️


と、まあ順応性高い感じ出してるけど🤣🤣


そりゃ〜早く

オシャレして出かけたいさね〜💕


うちの旦那は 週に数回会社に行かなくちゃならない…
そんな時、チョコはひたすら パパの帰りを待つ💕



そんなチョコを パシャパシャ撮りまくる❣️
『可愛い〜💕』
を連発しながら❣️


少し。。。迷惑そうなチョコ🐶


しつこくてゴメン💦





こんな時に、家に居たくても 居られない💦
お仕事の方もたくさんいます。
一生懸命、世の中の為に戦ってくれています。
その方達に 本当に感謝です。

そして、私たちは 自分たちの出来る事をちゃんとしていかないとと、思います。

だから 家に閉じ込められてるって
考えて ストレスにせず
家での時間を楽しめたら〜✨と思うわけです。