家事の中で料理が嫌いな私…。 | アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

50代が始まります♪♪ 暮らしのこと。。思うままに。




無事にゴールデンウィークも終わりました💦
どこも出かけず過ぎました。

ブログ振り返ってたら
昨年も娘が受験生ってことでどこも出かけてなかった‼️

人生って、本当にいつ、何があるのかわからないなぁ。。。
『明日やろう‼️は、バカやろう‼️』
だな💦

自分が元気でも、こんな風に自由にあちこちでかけられなくなることもある。
例えば今回はコロナ💦
でも、これから親の介護だったり、ね、
いろんなこと、あるだろうな💦

『明日やろう‼️は、バカやろう‼️今日出来ることは 今日、今‼️やろう‼️』

と、思います😊


昨年の振り返りで
『もう料理はしません‼️って 来年言う‼️』
って言ってる😊😊😊

現在…

してます🤣料理🤣🤣🤣

けど、娘には去年から話してたけど、
旦那にもやんわり
『主婦だって嫌いな家事や、苦手な家事があるんだよね〜。私は料理が好きじゃない💦掃除も洗濯も部屋の片付け、そーゆーのは好きなんだけど。。。』
って言ってみた❣️

そしたら 料理を趣味みたいに楽しくできる旦那さんが 週に1〜2回 仕事休みの日に料理するって流れに。
強制的にそうしたんじゃなく、

『作りたい〜✨』

って言うから 

『じゃ、お願いしちゃう〜✨』

って。

そして、このご時世ご近所応援の意味も込めて、週に一度くらいデリバリー、テイクアウトで
食事することにしよう‼️

と。。。

😊😊😊なので、

週に4日❣️頑張ることにしています。

本当に未来は分からない‼️

そして、東京に引っ越してきて、なぜか自然と決まり事のように
食後の後片付けは娘が担当することに✨✨
このおかげで〜わたしはご機嫌〜❣️です。

夕食作りも なんか、あまり嫌じゃなくなってきちゃった😊

旦那と、娘に感謝‼️ だな。。。