定期的にくる頭痛。。。 | アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

50代が始まります♪♪ 暮らしのこと。。思うままに。

やはり  アラフィフともなりますと。。

目の老化です。。
  老眼鏡が手放せません。
(アラフィフの人 全てに当てはまることではないですね💦 決めつけてごめんなさい🙏)

私は 若い頃目が良くて 両目 2.0‼️
今も 遠くは 1.0〜1.2くらい👀

でも 本はかなり手元から離さないとボヤけます。

もちろん 持ってます♪
老眼鏡❤️

でも、今日みたいに のんびり出来る休日に
何時間も 読書なんかしちゃうと

目が疲れ〜そこからくる 肩凝り〜そして頭痛‼️

午後3時ごろから もうダウン💦
肩を摩り 揉み シップ貼ったり
ちょっと横になったり
起きてストレッチしたり
マッサージ器当てたり
いよいよ 薬飲もうかなと💊思う頃には
もう 吐きそうなくらい。。。

ついさっき❤️

ピンポーン✨

同じマンションに住む 妹が 顔出したから
待ってましたと 家に引きずり込んで
『吐きそう!肩お願い💦』
と、マッサージしてもらいました。

ほんとに昔から 妹の肩揉みは 最高‼️で❤️

あんなに具合悪く寝込んでたのに
嘘みたいに 軽くなって❣️

助かりました。

嫌な顔一つせず
めんどくさいなどの言葉も出さず
いつも 肩揉みしてくれる 私の 神様です⭐️

🔺面白い本ばかり〜〜
まだまだ 読みたい本が 山のようにある‼️