春財布〜〜金運アップ★ | アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

アラフィフ主婦の⭐️OBOEGAKI ⭐️

50代が始まります♪♪ 暮らしのこと。。思うままに。


お財布を新調しました⭐️


服は買わないけれど 色々買い物しております😊


昨年からミニ財布を👛使ってみて

その 手軽さ ミニマムな雰囲気に すっかり

ハマってしまいまして〜〜


ちょっと昨年も 購入の時 候補に上がった

バレンシアガの ペーパーミニウォレット  

これを 使ってみようと思って。。


カラーは濃いめのベージュにしました。

幅広い年齢層の方が 愛用しているこちらの

ミニウォレット ❤️

ベージュは 少し落ち着いたイメージ



先日  松屋銀座で購入しました。


さて⭐️


2019210日は天赦日と寅の日が重なった

とっても縁起の良い日⭐️


せっかくなので 明日の 2/10〜使い始めます⭐️


お金は大切💰💴

私ももちろん 金運アップ 目指します♪


でも 私の知人に とにかく 『豊かさ』に

拘る方がいまして💦


突然 昨年くらいから 人が変わったように

『豊かになる』と、躍起になって

活動???しています。。。が。


なんとも 側から見ていて 『イタイ、、人』

なんですよね。

お金が沢山ある=豊か   では ないと思います。

高収入な人=幸せな人  でも ないと思います。


そんな風に言うと  [お金に対するブロックがあって その壁が あなたを豊かにすることを邪魔するのね。。。気づきのない  残念な人ね]


と、なります💦

そんな風に 言われちゃいます(笑)


私から見ると  その人が

『豊かに なりたい!』『豊かになりましょう』

と、言うたびに


。。今、豊かじゃない。お金がないから豊かさを感じられないよ〜〜。。


と、言ってるように聞こえます。


残念な人は あなただよ??


と、言いたいけど  私の中で その人は

大切な友人ではなく

『知人。。』程度に 成り下がってしまった人なので (笑)  言いません。


豊かには みんなになって欲しいけど

何に 幸せを感じるか?

それは 人それぞれだと思うから 

自分の考えを 正しいと押し付けたり 

更に  共感してくれない人を

『 前に進めない臆病な人。』

とか 決めつけないで欲しいな。


多分。。。

『豊かになりたい!豊かになりたい!』

と 声を大にして 叫びまくってるうちは

『豊かになれない!』のかも。

だって 今 現在 の自分の豊かさをちゃんと

感謝して受け入れてない証拠だからね。


その人は 変な活動???を始めてから

それまでいた 友人が 少しずつ減ったり

離れてはいないものの その人への信頼が

ググーンと 減ってしまったことに

気づいていない。。



貯金ではなくて 貯信(信頼を貯める)

することの 大切さを 知らない人。