節約できるんだ!の感動✨ | もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

お金のことや節約について改めて学びながら、副業ならぬ復業ライフを楽しむ主婦のブログ。
「好きなこと」をするために「好きなこと以外」でお金を稼ぐことに取り組んでいます。

こんにちは!ルナ🌙です。

 

8月も終わりに近づきましたね。

でもまだまだ暑〜い☀️

 

今年はコロナのことがあるので

夏休みを心から楽しむことが、

なかなか難しかったでしょうか。


お出かけもままならず、

テレワークなどで

お家にいる時間が長くなっています。

 

この暑さですから、

常にエアコン全開!

となると、

電気代が心配になりますね…

 

家の中で熱中症になる人が多い、

という報道もありますから、

電気代節約のために

エアコンを消す!なんてことは

どうかしないでくださいね。

 

 

それにしても、

節約できるところは

できたらいいですよね。

 

生活に欠かせない

 光熱費

 水道代

そして固定費である

 家賃

などは、

削ることは難しい。

 

でも、通信費であるスマホ代って、

 

実は実は、質を落とさず

節約できるんです!

 

 

 

格安SIMって

検討したこと、ありますか?

 

 

今やスマホも

日常に欠かせないもの。

このままだと、多分

この先ずぅ〜っと使い続けますよね。

 

 

その利用料金として

月に支払う額が数千円減ったとしたら、

1年、5年、10年のスパンで考えると、

かなりの差になります。

 

 

格安SIMって

イメージが良くない方も

沢山いらっしゃると思います。

 

 

実は、私もそうでした。

 

本当に大丈夫?

遅くなったり繋がらなかったりしない?

 

なんて思っていました^ ^。

 

 

だけど、乗り換えてみると

これが感動✨

 

私が使っている格安SIMは

ドコモ回線を利用しているので

通信はサクサク!

 

料金は、10年間近く、大手キャリアに

月に1万円前後払っていたのが、

 

1/3くらいの料金になったんです!

 

本体も中身(データ)も電話番号も、

今までとな〜んにも変えることなく

乗り換えることができ、

ただただ料金が下がるなんて、

不思議なくらい!

嬉しい限りです😆

 

 

「格安SIMって大丈夫なの?」

という思い込みを捨てて、

この機会に

スマホ代を見直してみませんか?

 

 

 

格安SIMについて気になる方は、

お気軽にご相談くださいね♡

 

ラインで繋がりましょう^ ^。

 

ルナ🌙