「好きなこと」で稼がなくてもいい。 | もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

お金のことや節約について改めて学びながら、副業ならぬ復業ライフを楽しむ主婦のブログ。
「好きなこと」をするために「好きなこと以外」でお金を稼ぐことに取り組んでいます。

 

こんにちは!ルナ🌙です。

 

あなたは

今のご自身の状況に

満足していますか?

 

 

このコロナ禍で

これまでとは違う

働き方、お金の稼ぎ方が

求められるようになりました。

 

 

私は 

演奏活動と音楽レッスン、

そして主婦をしながら

生活してきましたが、

コロナにより、

演奏活動での収入は

ほぼゼロになりました。

 

幸いレッスンは

リモートも取り入れたおかげで

生徒さんは激減していませんが、

 

収入が減ったから…

 

という理由で

レッスンをお休みする方も

チラホラいらっしゃいます。

 

 

皆さん、

お仕事のこと、今後のこと

不安に思われているのかな…

 

 

私はお金のことに

これまでまったく

無頓着でした。

 

無頓着どころか、

 

お金を稼ぐには

ある程度「汚いこと」

をしないと無理!

 

なんて、

大勘違いをしていました。

 

 

お金を稼ぐこと、

もしくは

お金そのものを

汚いもの、

と、心のどこかで

思ってきたのです。

 

 

親のお金をたくさん使って

教育を受けさせてもらい、

 

旦那の稼ぎで不自由のない暮らしを

させてもらってきたのに。

 

 

虫のいいことに、

好きなこと=音楽演奏で

稼げたらいいな!

って、ずっと理想を追っていました。

それがカッコいいと思っていたんです。

 

ところが、

コロナのせいで演奏活動が

ままならなくなって、

初めて自分の甘さに気づきました。

 

そして、

好きなことで稼げなくても

稼いだお金で

好きなことをすればいいって、

思ったんです。

 

それでもまだ甘いかもしれませんが^ ^。

 

 

お金と向き合おう決めました。

お金は大切です。

 

 

 

 

 

お金がすべてではない、とも

もちろん思いますが、

 

お金が解決してくれること、

たくさんありますよね。

 

 

経済的に余裕があれば、

自分の本当にやりたいことができる。

 

そのやりたいことで

お金が稼げなくても、

 

やりたいことをやるあなたの波動は、

この世に貢献していることになるのです。

 

 

お金を稼ぐこと

金を儲けることが

ゴールではなく、

その先にそのお金で何をしたいのか、

という目標を常に持って

今目の前にあるお仕事を

やっていきたいものです。

 

 

 

そのためにも

まずは行動!と心を決め、

少し前から始めたお仕事があります。

 

音楽とは全く関係ない

通信のお仕事なのですが、

とっても楽しいのです🎵

 

色んな人と出会えて、繋がれて、

新しい世界が広がっています。

 

「好きなことで稼ぐ」という

こだわりを手放して

行動したからこそ、

そんなご縁も頂けたんだと思います^ ^。

 

 

 

安心して心から豊かな毎日を生きたい

 

あなたもそう思っていませんか?

 

 

なんでもいいからまずは

取り組んでみる、

行動してみる。

そしたらきっと!

何かが動き出しますよ。