移動距離=エネルギー=収入 | もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

もっと自由に!〜お金の不安から解放されよう♡

お金のことや節約について改めて学びながら、副業ならぬ復業ライフを楽しむ主婦のブログ。
「好きなこと」をするために「好きなこと以外」でお金を稼ぐことに取り組んでいます。

こんにちは!ルナです🌙。

 

【距離を移動する】

ということは、それだけ

【エネルギーを動かす】

ということになります。

 

だから、

移動距離が大きくなれば、その分

得るお金(収入)も大きくなる!

とビジネスの世界では言われます。





必要な情報は

自らの足をしっかり使って取りに行く。

 

今はコロナのせいで移動も制限され、

リモートの講座や会合が

圧倒的に増えましたが、

 

できることなら、その場に赴く!

(もちろん、万全の対策をして!)

 

 

欲しい情報や人脈が得られる

会合へ、講座へ、

 

必要だと思えば、ピンとくるなら、

 

それがあなたの住む場所から

どれだけ遠い場所であっても、

 

行くことで、

きっと何かが変わります^ ^。

 



距離を大きく動けば動くほど、

得るもの(エネルギー)も大きくなるのです。


 


 

移動するということは、

時間もお金も使いますね。

 

もちろん、あなたがまだ

それほど稼げていないのなら

 

お金もないし、

時間も取れないかもしれません。



まあそうだよね、じゃあ仕方ないねと、

言いたいところですが^ ^、



残念ながら、そうではありません。

全然、仕方なくないんです。



情報を取りに行ったその行動が、

その先のあなたの可能性を

広げてくれるからです。

 

人生レベルが

大きく上昇することだってあるのです。



 

 

あなたのビジネスが

たとえ副業だとしても、

その事業においては

あなたは経営者です。

 



経営者の目的は、

利益を上げることですよね。



利益に上げることに

繋がるであろう情報のために

時間やお金をしっかりと使う。

いわば〈先行投資する〉

ということになります。

 

忙しいから...

家族が...

お金がかかるから...

 

行けない理由は、

数え上げたらキリがありません。

 

 

でも、何かを本当に得たいなら、

まず「出す」。

 

それが、

お金であり時間であるということ。

 

出したら入ってくるんですよね。

 

 

距離や時間に関係なく

機敏に動ける人、軽やかな人こそ、

これからの世界で

間違いなく成功していくでしょう。





今、世の中の変わる

スピードが速いので、

 

大企業というのは(国家もそうですが)

あまりにも大所帯すぎて

動きが鈍く、変化に対応がしづらい。

 

それと比べて、

個人事業は真逆です。

ひとりですから(^^)。

 

とっさに動けて

早い変化に対応できて、

小回りの利く

「ひとり起業家」というのがきっと

これからは生き残り、成長します。



 

そのためにもやはり

移動距離=収入

というマインドセットをして、



あなたが必要だと思う情報は

移動をためらわず

自分の足で取りに行くことを

イメージしてください。




遠いなぁ

忙しいからなぁ

お金かかるしなぁ

 

なんてことを呟いている間に

ビジネスチャンスは

通り過ぎてしまいます(^^)。

 

あ、でも、

それで終わりってことではないですよ!

 

また、きっとチャンスは来ますから^ ^。

 

その次のチャンスに向けて、

少しずつでいいので、

マインドセットを変えていけるといいですね!