この働き方にしてよかったことの1つ、朝の時間にゆとりが持てること♡ | ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

楽しくママ友作りもできる浜松市のベビーマッサージ教室です。毎日の育児を1人で頑張るママ。小さな悩みを相談できる友だちはいますか?ママは、1人じゃありません。一緒に、育児を頑張る仲間を見つけましょう^^ママの仲間作りができ、親子で楽しめるお教室を開催中です。

●この働き方にしてよかったことの1つ、朝の時間にゆとりが持てること♡

 

こんばんは。

 

子育ても、収入も、自分自分の人生もまるっと楽しめる♡ベビーマッサージ資格取得、アドバイザーの鈴木瑞穂です。

 

最近は、健康のことを考えて、早寝早起き、食べすぎない、たくさん動くという生活を意識しています。

 

image

 

先日、朝歩きながら考えていたのは、

 

朝の時間に余裕が持てる、この仕事にしといてほんとによかったなー

 

ということ。

 

image

 

今は、7:30には家から誰もいなくなるので、そこからはフリータイムになります。

 

朝歩きに行ったり

 

ストレッチしたり

 

掃除したり、洗濯したり

 

ダラダラスマホを見たり

 

めちゃくちゃ優雅な朝を過ごせている。

 

「職場に行く」ということがないので、朝、バタバタしなくていい。

 

洗面所争いもないし、「早くしろ!!」って子どもたちにいう必要もない。

 

余裕を持って、いってらっしゃーい!って言える。

 

自分が時間に追われていないからこそ、朝から疲弊したり、イライラすることが減ったのは、とても大きいです♡

 

朝のイライラがないって、ストレスの3分の1くらい減らない?

 

それだけでも、
 
あー、この働き方にしといてよかった!
 
と思えるのです。
 
image
 
朝から起こりすぎて落ち込む、というママの声、よく聞きます。
 
そして、こんなにイライラしてまで働く意味って、あるのかな?という声も、、、
 
 

もし、そんな風に悩んでるママがいたら、ぜひここで話を聞いてもらいたいです♡

 
とはいえ、昨日は朝から怒りましたけどね、、、
 
朝から娘に、
 
おい、いい加減にしろこのカス
 
と言い放ったのは、この私です( ̄∀ ̄)
 
それが、母の現実だよね!!!!!!!
 
 
 

 

浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。

 </