ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

楽しくママ友作りもできる浜松市のベビーマッサージ教室です。毎日の育児を1人で頑張るママ。小さな悩みを相談できる友だちはいますか?ママは、1人じゃありません。一緒に、育児を頑張る仲間を見つけましょう^^ママの仲間作りができ、親子で楽しめるお教室を開催中です。

●例えネガティブな感情だとしても、吐き出すのは自由だよ。

 

こんばんは。

 

楽しくママ友作りもできるベビーマッサージの、鈴木瑞穂です。

 

10月28日、11月12日と2回にわけて開催する、コロナ禍出産ママ&プレママさんのおしゃべり会。

 

 

少しづつご予約をいただき、嬉しいです♪

 

こういう状況の中だと、どうしても

 

私だけじゃなくて、みんなそうだから我慢するしかないんだ

 

と思って、自分の気持ちを無理やり塞ぎ込もうとする方が多いです。

 

もちろん、どうしようもできないこともあるよね。

 

けど、ママが本当はどうしたかったか、どう思ったのか、本音を言うことって悪いことじゃない。

 

ああしたかった

 

こうしたかった

 

コロナのバーカ!!!!

 

私の一緒に一度のお産を台無しにしやがって!!!

 

とか、思ってる気持ちを吐き出すのは、自由だよ。

 

 

別に、全てをポジティブに置き換えて考えなくていいじゃん。

 

愚痴ったっていいんだよー。

 

このおしゃべり会では、同じように心にモヤモヤを抱えている人が集まります。

 

当事者同士にしかわらない想い、共感しあって、消化させてませんか?^^

 

こんな気持ち、言ってもいいんだ。

 

私だけじゃないんだ、みんな同じように思ってたんだ!

 

そんな風にママが感じて、すっきりできる時間になればいいなあと思ってます♡

 

 

コロナ禍出産ママのおしゃべり会、詳細はこちらです。

 
興味あるかたはぜひ、ご覧くださいね^^

 

 

 

浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。

 

●11月の教室へのご予約、たくさんありがとうございます♡

 

おはようございます。

 

楽しくママ友作りもできるベビーマッサージの、鈴木瑞穂です。

 

11月の教室へのご予約、たくさんありがとうございます♡

 

image

 

 

残席がじわじわ減りまして、

 

・11月5日(木)三方原ねんねクラス

・11月17日(火)富塚プレチャクラス

 

も、おかげさまで満席となりました!

 

たくさんの人と一緒に遊べる、、、遊べる?話せる?ベビーマッサージができる??笑

 

とにかく、たくさんの人にお会いできるのが嬉しいです♡

 

image

 

残りの教室も、残席わずかな場所もあります。

 

参加希望のかたはお早めにご連絡お待ちしています!

 

11月の教室残席は、こちらでご確認くださいね^^

 

 

浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。

 

●今日は、私の乳幼児子育てサポート協会への愛を語る。

 

こんばんは。

 

楽しくママ友作りもできるベビーマッサージの、鈴木瑞穂です。

 

私は、今自分が所属している乳幼児子育てサポート協会が大好き♡

 

image

 

協会の思いも、理念も、代表も、メンバーさんも、全部好きです。

 

女だらけの協会で、派閥があったり、陰口言い合ったり、足の引っ張り合いしたり、そういうのは一切ない。

 

image

 

もちろんメンバーさんが活動している地域はバラバラだし、担当アドバイザーが違うと接する機会は少ないけど。

 

でも、どのメンバーさんともゆっくり話してみたいなーって思ってます。

 

こう思えるようになった私、自分の中ではすごい変化!!!!

 

だって、前の協会にいたときは、横のつながりってほぼゼロだったもん。

 

セミナーへ行っても、私は大体ポツン。

 

image

↑インスタのストーリーにあげたやつ。

 

同じ協会の人に、SNS上で悪口言われたこともある。笑

 

中良さそうに見えても影で悪く言ってたり、いちいち比べてる人がいたり。

 

横のつながりなんて絶対いらねーって思ってた。

 

だから、最初移籍したときも疑ってたよ。笑

 

image

 

ズームで顔を合わせる時も、初めての総会も、人見知りもあって。

 

前の協会とは違う!ってわかってたけど、やっぱり疑いもあったから、かなり猫かぶってたと思います。笑

 

自分から話しかけたりとか、一切しなかったと思う。

 

同期のメンバーさんも、顔はわかるけど関東の子が多くて関わりも少なく、やっぱりポツン。笑

 

だと思ってたんだけど!

 

この協会の人々は、自ら話しかけてきてくれる人が多いのよねーーー。

 

代表はもちろんだけど、アドバイザーさんたちがたくさん話しかけてくれて、帰りの新幹線で移籍して本当に良かったって思ったんですよ

 

image

その日に見た東京駅。こっち側から見ることってほとんどないので感動した!東京行きたい!

 

いつから心開いて、いつの間に協会の中でこんな立ち位置(ただの騒がしい人)になってしまったのかわからないけど。笑

 

image

 

いつのまにかアドバイザーになって

 

いつのまにかチームみずほメンバーさんも増えて

 

教室は相変わらずずっと楽しくて

 

自分と向き合う時間も増えて

 

悩んで、考えて、拗ねて、逃げて、成長して

 

この協会に入ったから、こうやって伸び伸び活動しているし、人生がより充実したな!って思います。

 

image

 

あとは、人のために動きたいって気持ちも強くなったな。

 

昔は自分だけがよければいいって思ってたけど

 

特にチームのメンバーさんには、楽しく活動してもらいたし、楽しく生きてもらいたいもん。

 

image

 

乳幼児子育てサポート協会のメンバーは、まだそれほどめっちゃ多いわけじゃないです。

 

けど、1人1人がなんか濃い。笑

 

きっとそれは、

 

産後のママの力になりたい

 

って想いが、心のどこかにある人たちが集まっているからだと、個人的には思ってます。

 

image

 

対象としているママやこういうママの力になりたい!っていうのは、もちろんイントラさん1人1人違うはず。

 

けど、大元の「ママのため」がみんな同じだから。

 

女の集団によくある僻みとか陰口とかがないんじゃないかなって思ってます。

 

この協会の一員として恥じないように、これからもガンガン進み続けるぜーーーー!!!!!

 

という、今日は私の協会愛について語らせていただきました♡

 

 

協会メンバーさんみんなが同じ方向を向いている。

 
 
ベビーマッサージの資格取得講座は、随時受付中です^^

 

 

 

浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。