2年半飼っていたザリガニ


名前は「レタス」三番目命名爆笑





先日…死んでしまった…🦞






三番目が採ってきたんだけど


ほぼ私が世話をしていた…真顔




特別可愛がっていたわけではないけど


やっぱり少し悲しかった…




犬が死んだら


飼い主の寿命は9年短くなるらしいニコ



へー…ザリガニでも悲しいから…ガーン


それくらい悲しいってことか…


配偶者との死別は何年だろう?凝視



それはね、20年だってニコ




じゃあ、母さんは60か70くらいで死ぬってことかにやり



いやいや!!


母さんは120歳まで生きる予定だったから

100歳ってことだな凝視




などと話をしていた気づき







でもまあ、やっぱり楽しいことしよよだれ


人生には楽しみがないと!!


生きていけないよ凝視



………


俺は違うと思う真顔




えっ?凝視


楽しみがないと生きていけないでしょ?





長男こそ、そうじゃないの?








俺は

人生は楽しむためにあると思ってる真顔





ほーーー!!凝視





なるほど…





人生は楽しむためにあるゲラゲラ




すごいな長男




本当にすごいな凝視



長男は

こういう考えで生きているんだニコニコ気づき