長男


唐突に自己分析ぶー




俺は基本怠惰!!


問題はそこだと思っている真顔



えっ!そうだったんだ凝視






 



薄々そうかなとは思っていたけど…


本人に自覚があるとは知らなかった凝視






中学校は行きたくても行けないぼけー

と言っていた




高校は楽しいから行きたいけど

体力がもたないショック


と言っていた






だけど最近は…




高校のことなどあまり考えず



ただ、ダラダラと


楽しい時間を過ごしているゲラゲラ




…ように見えなくもない凝視






と思ったりしていたうずまき







だけど俺は!


今、楽しいことしかしたくない真顔


そうか…


ちょっと先のことを考えてみたら?凝視


そういうことを考えたくないんだよおーっ!



そりゃそうだ凝視



考えたら不安になる要素がありすぎる煽り





先のことを考えると、

長男の「今」が楽しくなくなるぼけー





だから考えないのか


考えないから今が楽しいのか





どっちにしても



長男は

【怠惰】自分の課題だ!!
と自分で気がついたガーン





これはたぶん
長男の大きな一歩指差し




この1ヶ月

長男はほとんど高校へ行かなかった




だけど

私は働きかけをしなかった





今までなら


連れていこうか?驚き


とか


少しでも

行った方がいいんじゃない?驚き


とか

言っちゃってたオエーオエーオエー




私が声をかけると長男は少し頑張るぶー

そうやって中学校時代を過ごした




でも…



もう長男は高校生だから


もうすぐ成人と呼ばれるようになるから




いつまでも母が
着いて歩くわけにはいかないから





自分の人生を歩くには

自分の本質や本心を知った方がいい





私が長男に手を出し続けることは

今は失敗がへる…かもしれない…?
でもやっぱり迷惑か…



だけど




怠惰な自分に気がつかないまま
巣だったなら




きっと無理をすることになる

そして苦しむことになる




怠惰な自分を知り

怠惰な自分を認め


そんな自分を丸ごと受け入れて

人生を歩むことが




きっと
長男の楽しい人生に繋がる
と思う!!ニコニコ


あー!
もっと早く気がつきたかったな知らんぷり