中間テスト2日目の長男真顔



テスト期間は
無事、毎日登校しているよだれ





2日目

長男が頑張りたいと思っている

数学1歴史のテストだった





だから前日だけは!!

長男にしては頑張っていたぶー気づき







でも私は内心…
 


高校生のテスト勉強…


これで大丈夫なのか驚き



あー信じられないもやもや


私だったら不安で耐えられないわ凝視


と思っていた凝視






でも!

お口にチャック🤐


人それぞれだからね気づき






   






本人曰く


人生で一番勉強したーぼけー


えっ…驚き一番…?


うん


私立の入試前と同じくらいかなにやり




あの…


たった3日ほどの受験勉強!!驚き



あれが!!


人生で最大、
Maxの勉強なのか!驚き驚き


そうか…
人それぞれだからな凝視





でも!!


テスト前日の勉強量が

長男的には入試と同等指差し



ということは…







中間テスト


長男的には

かなり頑張ってる!!ウシシ


ってことかにっこり








頑張った!

もう1ヶ月は勉強できないおーっ!



そんなになのかっ驚き


テストはまだあと2日あるが…







そして極めつけは…


あー頭痛いぼけー


勉強したら頭痛くなる…ショック


なるほど…



それほどまでに

今回頑張ったということかにっこり









  勉強が向いていない長男ぶー



いつものテスト


勉強!俺はやってない!堂々と真顔



そうだね…

提出物が精一杯だね…






日頃からコツコツはできないおーっ!


そんなことしてたら遊ぶ時間が足りないおーっ!


やりたくないおーっ!





長男は

基本的にはNO勉強グッ




強制される勉強は頭痛がおこる
謎のメカニズム凝視




興味あるもの以外どうでもいい

他人の評価は興味無し!






ということで…長男は

自分が知りたいことだけ学びたいウシシ



だから

長男の膨大な知識

勉強から得たものではなく


趣味で吸収したものウシシ






趣味ならいくらでもできるウシシ



NOストレス!!
NO頭痛!!
超ハッピーウシシ





母としても本当は

長男にこういう状態で過ごしてもらいたい





だけど長男は意外と考えている真顔

自分の未来をしっかり考えているニコ



自分の性格も

向き不向きも

合う合わないも


よく理解している





通信制は長男に合いすぎるのだ

そして全く勉強しなくなる自分が
はっきりと見えるらしい…ぶー





だから、



どんなに私が通信制をすすめても
長男は全日制を選んだ






長男にとってはかなり険しい道だけど


全日制普通科高校に進学することを選んだ






はらはらどきどきの母驚き

でも
長男を見てるのはおもしろいよだれ




長男が自分で選んだ道

母はサポートに徹して見守ろうニコニコ