長男



中学校不登校の歩みを思い出す真顔

前回のブログはこちら
↓↓


中2の3月から塾を変更した長男にやり




そうしてとうとう…


中3受験生となった長男ガーン


新学期の始まりは


クラス発表を確認するため



朝から登校ニコ気づき



こういう

本人にとって重大な理由がある時は



行けちゃうんだよなぁ真顔






クラスは仲の良い友達も多く


担任の先生は2年生の時と同じ先生で



長男は嬉しそう


おもしろいクラスだったウシシ


それは良かったにっこり






とは言え…



こんなに素敵なクラスでも…




学校へ行けるように

なるわけではなかった…驚きガーン





それはそれ

これはこれ真顔




クラスと登校は別問題ぶー






だけどこの当時


母には光があったよだれ星




不登校からの復活が叶いそうな


一縷の望み



希望の光よだれキラキラ




それは


  長男待望の修学旅行だゲラゲラ


イベント大好き長男にやり


修学旅行をとても楽しみにしていた気づき


 


小学校の修学旅行は


コロナウイルスの影響で日帰りだった




それはそれは残念だった笑い泣き




日帰りでも楽しそうだったけど


やっぱり友達と宿泊したかったようだ真顔





修学旅行は5月電球


それまでには


クラスで決めねばならないことが

たくさんあるはず凝視


それにはきっと、長男行くはず!!




修学旅行をきっかけに復活したりして~よだれよだれよだれルンルン





母は淡い期待をしていた…凝視