本日


朝から
長男とトラブったー無気力ガーン



原因は…まぁ


『思い込み』だな…凝視



昨日のこと…




帰宅し

リビングに入ったところで…


私の目に飛び込んできた凝視




長男

悶絶ゲローの姿


足の小指を

椅子の脚にぶつけたーー!!足笑い泣き



あー…
あるある知らんぷり



まだ身体のサイズ感がわからないんだよぉ笑い泣き


あーー痛いーー笑い泣き


あぁぁ凝視なるほど


急に大きくなったもんねぇ


肩幅もわからんくて、よくぶつかるぶー


あーーーいってぇぇ笑い泣き


そうだろうねぇ…


肩幅も広くなったもんね



でも

足はそういう問題か??凝視


………


あーーいってぇぇぇ笑い泣き


うーん………



もともと痛がりさん


痛みには猛烈に弱々長男ショック




でも

最近は羞恥心もあってか



あまり

痛い痛い言わなくなってきてたけど…





うーん………あまりに痛がる真顔





これは


ヒビ入っちゃったか…?驚き




そして翌朝(今朝)、整形外科を受診することに…




まさかここでトラブルになろうとは

思いもしなかった…真顔





  もちろん今日も学校はある!




昨日足をぶつけるまで

長男は学校へ行く気持ちだったにやり



整形外科を受診してから

学校へ行くかにやり



そこまでは私も長男も同じ認識凝視


ただ…

そのスケジュールに

私と長男では違いがあったガーン




母の考えた長男の予定指差し


①朝、整形外科を受診

②その後、そのまま登校



なぜなら、

我が家の近所に整形外科はなく

長男の通う高校の近くに

整形外科があるからだ笑い



そして

3時間目の数学1と5時間目の歴史


の授業にはでたいキラキラ



と、いうのが本人の希望だったので


当然!
こういうスケジュールだろうと考えた指差し



ところが…


長男の考えていた予定うーん


①朝、整形外科を受診

②一旦、帰宅

③5時間目から登校



………


なんだってーっっ??

何往復させる気だ驚き



いつの間に

数学は出席しないことになった?!驚き





しかもこの予定…


2人とも

一言も言葉にしておらずアセアセ





私も長男も


当然この予定だよねーにっこりにやり



って気持ちだった…凝視






そして毎度のことながら


噛み合わない会話…真顔





お互いの思い違いに気づくまでには



まぁまぁな時間を要し


お互いに精神をすり減らしたネガティブぐすん






お互いに脳内を言語化さえしていれば!!


こんな思い違いは起きなかっただろうにもやもや





また、やってしまった…無気力



私の脳内と長男の脳内は違う


何度も繰り返す懲りない私…魂が抜ける










結局


長男の小指は



骨折しておりガーンガーン





精神をすり減らした結果



学校はお休みすることとなりました…無気力ガーン