昨日


朝から学校へ行った長男にやり
それは素晴らしいのだが…




長男登校前の発言に母ビビった驚き



あー頭痛いわーぼけー


大丈夫ー?驚き

やっぱり月曜日は辛いのか…

毎日頑張ってるもんな真顔



母さん、知ってる?


授業ってな、

1つが年間39時間あるらしいんだけど…


13時間まで

休んでもいいんだってキラキラルンルン


…………凝視


いや、今日は行くよにやり


あー…頭痛い

今日、午後までもつかなぁ…?えー?



何を言ってるんだ…驚き驚き

アホなのか…




13時間休んだら


その先は


留年じゃないか真顔






わかってないかもしれないな…ネガティブもやもや





 最低限の努力で

 最底辺を狙う長男




そんな情報を掴んでしまったら…




早々に

13時間休むかも!煽りガーン




やめてー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




きっちり

説明しておかなければ無気力ガーン





   





私は長男が幼い頃から何でも

 なるべく正確に

 本人が分かるように

説明してきた電球




本人理解して納得の上で物事は決めた方がいい




そう考えていたからだ指差し気づき






しかし

そういう子育てをしてきたからだろうか…


我が家の3人は
自分の意思が
とてもはっきりした子に育った真顔



中でも長男は
意思がはっきりしている上に
意思が強いゲラゲラ



意思が固まる前に
説明しておかなければ…真顔




 気づかないうちに留年ガーン



なんてことは避けたい驚き

理解した上での選択なら仕方ないけど…無気力








でも
本日は
早退せずに頑張りましたニコニコ