本日


新学期5日目


なんと…


全員登校しましたーよだれ拍手



全員登校と私の休日が重なったのは

いったいいつぶりだろう…真顔



母のお一人様時間最高ニコニコ飛び出すハート




長男、今日は自力で自転車
友達と行きましたーゲラゲラ

素晴らしすぎるお祝い拍手







ところが…



   




 
高校から電話が…


7時間目、途中なんですけど…

早退したいそうですショック


そうですか…わかりました…真顔ガーン


本人は6時間目終わりで早退を申し出たのですが、

7時間目に必要なアンケートがあったのでそこまで頑張れないかと話をしたら、


頑張りましたよ照れ


それと、休んでいて受けられていないテストについてですが


進路課と相談して

『今は学校に慣れることを優先する方が本人にとって大切だろう』ということになりまして


テストは受けない方向で大丈夫でしょうか?


受けなくても大丈夫なんですか?驚き


中学校までの学力を測るテストなので今回は大丈夫てすよ照れ


残って受けるのは大変ですよね


毎日結構な距離を自転車で頑張ってますもんね


そうなんです

学校に慣れることに精一杯みたいで…


ありがとうございますよだれ



もーっ優しい!!

県立の普通科高校ですよ!!



まさかこんなに

寄り添った対応をしてくださるとは泣き笑い






長男、見る目あるキラキラキラキラ


本能で生きてるから

そういうの見抜くんだよなよだれ





頑張っていることを認めてくれて


その上で

対応を考えてくれている気づき






素敵な学校だーニコニコ





こんなのダメかも…とか

受け入れてもらえないかも…とか

もしかしたら怒られるかも…とか




私が心配していたことは

何一つ現実には起きていなくて




むしろ


高校はとても親切で


困ることは何もなく


友達や先生に支えてもらいながら


高校に通っているニコニコ






時代の変化なのか…


長男の高校は

私の想像とは随分違っていた







世の中は私が思っていたより

ずっとずっと優しいみたいだニコニコ