長男


無事…高校の入学式終了しましたゲラゲラ


はーやれやれよだれ




高校の入学式は中学校と違って
知らない子ばかり



知っている保護者も数人しかいない



あー、大きくなったなぁよだれ

感慨深い…
長男よく頑張ったなぁ






中学校の入学式は夫の一周忌で

辛くて辛くて寂しくて悲しくて…




長男の成長を喜ぶよりも


一年前を思い出し

夫がいない
悲しみを感じる方が大きかった…



夫が1年前に亡くなったことなんて

どうせ誰も覚えていない…


みんな忘れてるに決まってる…


だから

私のこの気持ちは隠しておかなきゃ…

↑↑かなり拗ねてる凝視


そう思っていたのだけど…






入学式の後


一人のママ友が

お線香をもって自宅へきてくれた


覚えていてくれたんだ…不安


覚えてるよ!

どんな気持ちで入学式に来てるんだろうって心配してた…


ありがとう…悲しい


このママ友は覚えていてくれた…



夫のことを…

私たち家族が5人だったことを…




涙が出た悲しい








人とくらべることじゃないけど…


悲しみや苦しみ、寂しさや辛さを


私は少し多めに経験していると思う







だからこそ



楽しいときだけじゃなくて


悲しいとき


寂しいとき


苦しいとき


辛いとき




私も寄り添える人になりたいと思う










高校生になった長男ウシシ

一緒にいられる時間もあと少し…


なんだか寂しい…かも真顔




いやいや、
中学校の入学式とは違う!


私も成長している

もう夫のことを思い出して
寂しいと拗ねていた私ではない


寂しさよりも
長男の成長に喜びを感じている


長男だけでなく
私も3年間で成長したなぁ…





これからの3年は
子離れの準備期間として楽しんで過ごそうニコニコ






私は私の楽しみをたっくさん見つけて


自分の人生を思いっきり楽しむルンルン




人生には必ず終わりが来るから…


 行きたいところに行く

 やりたいことを全部やる



これが今の私の目標だお祝い