中3不登校長男




ついに迎えた
県立高校の合格発表





無事合格しましたーゲラゲラ





正直、
落ちてもいいと思っていたので

入試の日より 

私立高校の合格発表より

私のドキドキ度は低かったけど…凝視





それでも
合格を確認するその時は

心臓バクバク驚き





合格が確実な子は高校へ直接行って
番号と一緒に
記念写真を撮ったりするんだろうなぁ無気力


長男は合格の自信がなかったので
Webページで確認ぶー
現地に行ってしょんぼり帰るのは避けたかった真顔



便利な時代になったもんだ…




とにもかくにもめでたいニコニコ


おめでとーニコニコ受かったねー飛び出すハート


おー受かったなぁーにやり


なんで受かったんだろー真顔


それな…いや、本当に…真顔






もう一度長男に意思を確認


県立高校に行くのでいいんだよね?凝視


……………真顔


やっぱり世界史やりたいんよねぶー


まだそれを言うのか…真顔


自分が通い続けられる可能性が

高そうな学校を選ばないとね凝視


今ならまだ私立にできるけど

さすがに

早めに連絡しないといけないよ驚き


そうだよなぁ…………えー?


ま、いっか、県立行くわ真顔


……大丈夫か?驚き

そんな決め方で…驚き驚き


大丈夫 大丈夫にやり


軽いなぁ…


母としてはあまりの軽さに不安が残るが…






まぁどっちにしても

行ってみないとわからないこと




あんまり先のことを心配してもね…凝視






要は長男が

自分で決断すること

に意味があるのだ指差し




長男が不登校になって2年



不登校だと行く高校ないかも驚き

と焦りまくったこの2年



本っっ当に長かった…無気力






紆余曲折はあったが


最終的には

この一年ずっと第一志望と言っていた

県立高校に合格した



そこには

苦しみながらも学校へ毎日通い


嫌々でも頑張った

宿題やテストへの取り組みが


実ったのだろうにやり





やはり長男は

最低限の努力で

最底辺のラインをねらい

やるときはやる男だったウシシ





おめでとー長男泣き笑い父さんの母校だよっびっくりマーク






何はともあれ


ようやく本日

長男の進学先が決まった泣き笑い