中3不登校長男にやり


県立高校入試まであと12日




結局のところ…


本命はどっちなの~?凝視



未だ第一志望校を決められない長男真顔



先日

母さんはさぁ……

どっちの高校がいいと思う…?うーん


えー…

分かんないよぉ

どっちも一長一短って感じ?


まだ悩んでるの?知らんぷり


うーん

塾の先生とかは県立行くって思ってるんだろうなぁ…真顔


そりゃそうだろう真顔


私立受験をする時には

ほとんどの子が決めているはず


専願受験だと色々免除されたり

点数もプラスしてくれたりするしねルンルン


私立に行くなら

合格したら思い切り遊べるしねルンルン





この時期、

まだ決めてないとか

あんまりいないと思う…真顔


例えば、

県立高校が1倍切ってて、


まず合格するって

今、わかったらどうする?


えーえー?

決められないよぉ…


そっかあ…それはつまり、

ラクになりたいから

私立に決めたいわけではなくて、


本当にどっちがいいか

わからないってことか…凝視


そう真顔


長男に合うかどうかは

入学してみないとわからない…


そして

合わなかったらきっと退学する無気力


かなり重要な選択だ



世界史選べるのは

私立なんだよな…真顔


やっぱ世界史重要なんだね凝視


でも理系行くなら

大学受験には

関係ないかもしれないでしょ?


大学受験とか関係ない

地理も日本史も選択したくない真顔


えっ…

それなら答えは決まってるのでは?


うーん…でもぉ………しょんぼり



何か長男を悩ませるものがあるのだろう



結局

受験して

もう一度県立高校の様子や雰囲気を感じて

決めるしかなさそう…




もし

これで私立にするってなったら…




私、

それなら

もっと早く解放されたのに~

って思うだろうな魂が抜ける





いや、

本人が納得するのが大前提なので

いいんだけど!





でもね、

きっと思っちゃうだろうな~魂が抜ける




どうなる?!

受験まであと12日