間質性肺炎のなみちゃんです。


在宅酸素になってからめっきり外出が減りました真顔真顔真顔

疲れやすいのはもちろん、ボンベ転がしながら歩くのが億劫だし、人の視線も気になるしガーン


肺移植登録に落ちたショックもあって引きこもってました魂が、昨日、勇気を出してチワワの散歩に出たんですキラキラ

頑張ってキラキラキラキラ


楽しくチワワラブラブと二人で散歩できて(犬の散歩を団体でする人達については余裕あったら読んでやってくださいむかつき↓)嬉しかったんですが。


あとちょっとで自宅というところで、まあ運悪く超苦手なママ友が私を発見ドクロドクロ


なみちゃーんと声をかけてきましたネガティブもやもや

彼女は、私の見知らぬお友達と談笑しながら近づいてきますガーン

ランチ帰りですかね、知らんけど。


さっそく二人でどこそこにランチ行ってきたのよー、とか○○(彼女の息子)は今お友達とベルギーに行ってるの、とか、その見知らぬお友達と一緒に着付け習ってるのよ、とか、聞いてもないのに自分の話を一方的にしてきます凝視凝視凝視凝視

それだけなら、


ふーん、そーなんだ、すごいねー、いいなぁオエーオエーオエーオエーオエー


で済んだんですが(まあそれもイライラしますけどね)、

今度は

なみちゃん、最近病気の方はどう?

こないだ病院に行ってなかった?


とか私の病気について突っ込んで聞いてくるんです凝視凝視凝視凝視凝視魂魂魂魂


私はせめて彼女だけなら少しは状況を話してもいいけど、見知らぬ人もいるのに、軽くもないというかすごく重い深刻なこの病気について話すのにとても抵抗を感じて黙ってしまいました無気力


黙っててもしつこく聞いてきます。


なぜ私のこの重い病気が、知らん人と苦手なママ友との立ち話のネタにならないといけないの?


無神経すぎんか?ムカムカ


と苛立ちを覚えましたむかつきむかつき

とはいえ、気が弱いので、なんかモゴモゴ適当に言い訳しながら不自然に逃げ帰りました。。。ネガティブネガティブ


てなことがあったんですよー凝視凝視

いやになりますねーネガティブ

空気読めない人、配慮のない人、無神経な人って!!ムカムカムカムカ


しかもそういう人って悪気なくやってたりするんですよね、だっていっつもそうなんですもん、この人タラー


だから自分の言動が人を傷付けてるなんて、まったく思いもよらないんだろうなぁと思います凝視


今度また会ったらどうしようとドキドキですアセアセアセアセ

ウンコ漏れそうなんでごめーんとでも言って逃げようかな笑い笑い


散歩疲れのチワワ~ラブラブ
もうほんとに自宅寸前まではこの子と楽しい時間を久しぶりに過ごせてたのになぁタラー
また外出が怖くなってしまいました魂

↓ポチっとして下さると癒されます。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村