間質性肺炎のなみちゃんです。


病気になってから、特に在宅酸素になってからなかなかチワワの散歩に行けなくなりましたネガティブタラー

ほとんど旦那に任せてしまってます。

でもたまーに元気がある時は、酸素ボンベコロコロしながらお散歩に行きますキラキラ


あまり行かなくなってから数年たつので、毎日行ってた頃のように顔見知りもめっきり少なくなりましたガーン

うちのチワワも13歳なので、お友達も天国に行ってしまってる子も多いですし。


それと最近気付いたのですが、どうやらいつの間にか、犬友(だった人達)が待ち合わせをして団体で散歩するようになってるみたいでした凝視凝視

軽く聞いてみたら、夕方6時にマンション前で待ち合わせて散歩するんですって真顔


闘病で引きこもってる内にそんな風習に。キモ~もやもやもやもやもやもや

それって良くあることなんですかね?

やっかみ半分寂しさ半分で言いますが、なんかキモくないですか?


こっちはたまに元気がある時、何とかチワワの散歩に出て楽しく二人で歩いてたら、前方にワイワイがやがやと楽しそうに軍団で散歩してるグループを見たら、何となく寂しい気分になってしまいます魂魂魂

楽しい気分も何かテンション下がります魂

まあそれって普通の心理ですよね。


見てると普通に犬と二人で散歩してる人達はみんな、彼女らのグループを避けて歩いてます。

歩道に広がって歩いてて邪魔ですしムカムカ

なんか鬱陶しいですしね。


散歩中、偶然出会って軽く挨拶したり、ちょっとおしゃべりしたりして、またわんことの散歩に戻る。

これが普通じゃないの?


そもそもちゃんとわんこを見てあげてるのかな?

おしゃべりに夢中になってるけど。


うちのチワワは散歩中、しょっちゅう私を見上げてアイコンタクトをして来ます飛び出すハート

私もすぐそれに答えて声をかけたり、ニコっとしたりしますラブラブラブラブ

それが楽しいし、幸せな時間なんですニコニコ



犬をだしにおしゃべりしてるだけの人達、好きじゃないな凝視凝視凝視

それってわんこ側からしたら楽しい散歩じゃないんじゃないのかな凝視


とひがみ半分寂しさ半分、仲間ハズレ気分も入って厳しめの内容になっちゃったけど、わんこ飼ってる方の意見聞きたいです。

団体での犬の散歩、どうなんでしょうね。

↓ポチっとしてくれたら怒りがおさまりそうです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村