博多織 四寸単衣帯の端のしまつ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

昨日のブログ(こちら)から。

 

ベル【明日の和工房針山

 早速に、帯端の始末をしたいと思いますビックリマーク 照れ  

 

 

そこで、

 

【今日の和工房針山

 

こちらは西村織物の博多織、四寸単衣帯。絹100%。しかも未使用品。

なかなかのシロモノでした~ラブラブ

 

さて、端のしまつですが、 

image

 

中の、証紙、シールを外したら、

image

 

2cmにカットし、1cmの三つ折り、そしてアイロン掛け。

中を絎けました。

image

 

もう1本の半巾帯も同様に処理。 

こちら、博多織 四寸単衣帯2本の完成ですクラッカー

image

 

ということで、

 

準備万端なり~クラッカー

image

 

 

こうなると、すぐにもデビューさせたいところ。爆  笑

 

今週 早速デビューと行きましょう~叫び  楽しみですラブラブ