布笑布のサマーセールへ。”HIKOROKU(ヒコロク)”でランチ。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

布笑布さんは、6月20日~26日までサマーセール開催中ビックリマーク

 

6/22

 

 

今日は お針子のお仲間たちと着付け教室のKさんと開店10時に待ち合わせ。

 

image

 

店内は着物や帯や小物などなど、所狭しとばかり山積みにされていて、まるで宝探しみたい。爆  笑

楽しいお買い物でした。

 

image

 

 

 

 

ランチは、ご近所のお店、店主Mさんオススメの「HIKOROKU」さんへ!

 

image

 

”日替わりプレートB”を頂きました。

アイスコーヒー付き。 締めて1500円なり♪

 

image

 

とっても美味しかったですラブラブ

 

お店の方のお話だと、手作り糀を使ったこだわりの調味料を使用。

塩は”神塩”なんだとか。

まろやかな旨みをも感じる美味しいお塩でした。

「たかが塩、されど塩」なんですね。なるほどぉ・・・叫び

 

image

 

 

 

 

うふふっ、おまけの一枚。笑

 

image

 

 

 

 

私は、単衣を2本、麻を1本、計3本の半巾帯を連れて帰ってきました~

 

今年の夏も暑そうなので、帯は軽くて楽チン♪な半巾帯で暑い夏を乗り切ろう!! 

 

image

 

 

今から そんなコンタンしてます。爆  笑