振袖着付けプライベートレッスン♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

今日は着付け師Sチーム Iさんの振袖着付けプライベートレッスンでした♪

 

image

 

一人着付けと、二人着付けの両方。

一手一手をじっくり見させて頂きました。

 

Iさんがこれまで自主練をしてきて感じていたいくつかの疑問点も解決ビックリマーク

後は繰り返し繰り返しの練習あるのみ!! ですねメラメラ

 

 

 

レッスン途中の一休み、コーヒータイムコーヒー でのこと。

 

例年 成人式のお着付けは、早朝の4時頃から昼過ぎまで長丁場のお着付けになり、とにかく気合いと緊張の連続。

しかも、それが2日連日ですからね。(私は3日連日。もっと過酷あせる笑)

 

ということで、これから半年掛けて体力も付けておかなくてはビックリマーク 

と言う二人の結論になりました。

 

 

さてさて、実は私はしばらくサボっていた朝のウォーキングを再開しました。

まだ3日目ですけれども。笑

 

ただ歩くのではないですよ!

目指せ! 大きなストライド&早歩き!! 

そう、負荷が大事なり。爆  笑

 

 

ブログで宣言したからには頑張らねばメラメラ

 

 

image