今日は振り袖着付けの陰練です! | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

そう、 来週には成人式振り袖着付けに向け、I さんのレッスンをスタートしますビックリマーク

私は来年成人式に向けて、もう気合い十二分ですビックリマークニコニコ

 

今日、私は陰練をしましたメラメラ

自分で着物を着る(自装)も、とっても楽しいんだけれど、

他装もやっぱり楽しいですね音譜

 

image

image

 

I さんは来年の成人式振袖着付けでは私の助手をお願いしています。

 

 

まずは、着せ易い縮緬地の振り袖に、

 

image

 

ヒダを取りやすい柔らかめの袋帯を使用するつもり♪

 

image

 

 

 

着付け師デビューは、もうすぐそこビックリマーク

I さん、ガンバってグッド!  

 

着付けは楽しい~♪ って言って頂けるよう、隊長(私・にひひ) も頑張りますよ~メラメラ

 

 

よろしくお願いしますラブラブ