ヨーロッパ旅日記・・オックスフォード編 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

こちらの続き。

 

宝石赤3日目・・・12月25日(水)

前回のブログに書きましたが、

25日(クリスマス)は地下鉄やバスなどのすべての公共交通機関が運行停止!

 

この日はオックスフォード界隈で過ごすことに。

 

 

朝9時~ セント・メアリー教会のクリスマス ミサに参列しました。

厳かな雰囲気の中、約1時間のミサ。

 

オックスフォードで一番有名な教会だそう。

確かに、 歴史を感じますね。

 

image

 

 

image

 

image

 

こうなると記念撮影したくなりますよね♪(笑)

 

image

 

 

帰り道。ほとんどのお店が休業。

 

image

 

 

 

その後、川の白鳥を愛でながらお散歩。 娘オススメの場所まで。

 

image

 

image

 

 

そして着いたのが、広大な湿地帯。

 

image

 

image

 

image

 

 

この日の天気は快晴晴れ

オックスフォードでは珍しいくらい。

 

image

 

ヨーロッパに行って、こういう飛行機雲を何回見たことか!! ニコニコ

 

 

こちらへ続く。