ヨーロッパ旅日記・・イギリス編 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

いよいよ、今日、そして、明日、明後日と3連チャンで成人式着付けモード一色メラメラ

今朝は3時起き、明朝は1時半起き。明後日は東京出張着付け。と続きます。

さすがに身体は疲れているはず。でも興奮状態なんでしょうね、いやに頭が冴えてる!ガーン

ヨシッ! 

途中まで書いてあったヨーロッパ旅日記①をアップしてしまいましょうメモ

 

 

 

 

 

前回お伝えした通り、

昨年23日~1月8日までの約半月間、娘の住むイギリス オックスフォードから、チェコ プラハ、ドイツ ミュンヘンへ、 主人と娘と3人で、観光&音楽の旅に出掛けて来ました。

最初のイギリスでの2日間は娘の婿殿N君も一緒でした。)

 

 

 

宝石赤1日目・・・12月23日(月)

羽田空港 11:35発  → ヒースロー空港 15:25着飛行機

 

娘がヒースロー空港まで迎えに出てくれました。

ヒースロー空港からはバスでオックスフォードへ。約1時間半。

 

オックスフォードに着いてすぐ、何と、叫び 主人は、、

ラーメンが食べたい!!」と突然言い出しまして・・・、にひひ

すると、ご近所に結構人気の日本のラーメン屋さんがあるらしい。

 

日本で言う “とんこつラーメン”でしたね。

 

さすがに日本で食べるラーメンの味には敵いませんけれども、でも、まぁまぁの味でした。

 

image

 

 

それにしても、

イギリスに行って最初に食べたのがラーメンとは!!(笑)

 

 

 

宝石赤2日目・・・12月24日(火)

25日(クリスマス)は地下鉄やバスなどのすべての公共交通機関が運行を停止してしまうらしいので、

クリスマス・イブのこの日は、4人で電車に乗ってロンドンへ。

最初にハイドパークで開催されている “ウィンター・ワンダーランド”へ行きました。

 

image

 

たくさんお店も出ていて、眺めているだけでも楽しいラブラブ

 

image

 

 

大人も子どもも1日たっぷり楽しめそうですね~音譜

 

 

スリル満点のスゴイ遊具? を発見!目

 

image

 

ズームサーチ  人の足が見えますあせる

 

image

 

 

お腹が空いたので、入ったお店が、

なぜか、ここでもドイツ料理を食す私たち。にひひ

 

image

 

image

 

とにかく、外国の食事の一人前の量の多いことビックリマーク

ポテトは途中で飽きてしまって、(笑)  一皿をシェアして十分だったかな。。

 

 

この後、コベント・ガーデン・マーケットへ。

 

image

 

 

ロイヤル・オペラ・ハウス

 

実はこの時、主人は一人、ロイヤル・オペラ・ハウスで「椿姫」を観ていたのでした・・・。

(私たちは1/6に観る予定。主人も。つまり主人は2回も観たのでしたよ。叫び

 

image

 

 

 

こちらに続く。