今年の成人式振袖着付け、とうとう完結ですね! | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

着付け師の大イベント、今年の成人式着付けが終りましたね。

着付け師の皆さん本当に お疲れ様でしたラブラブ

 

 

私も、この3日間は早朝から 11日、12日はEスタジオへ。

そして昨日13日は東京のOホテルへ。

大忙しの3連日でしたビックリマーク 

 

 

我がチームメンバーも一丸となって、お一人お一人心を込めて美しくお着付けさせて頂きました。

 

エイエイオーーメラメラ   頼もしい仲間たちですラブラブ

 

image

 

昨年からレッスンを始めたMさんは今回目出度く着付け師デビューを果しましたクラッカー

お着付けは楽しいですよ~♪  Mさんの益々の活躍が今から楽しみですラブラブ

 

 

私・・・叫び

成人式という人生の大切なお祝いに着付け師としてお手伝いができること。

つくづく着付け師って本当に幸せなお仕事なんだなぁ・・と思う。

 

 

しばらく振袖着付けの練習会はお休みなので、

練習会に使った紐類のお洗濯をしました。 キレイ サッパリキラキラ

 

image

 

丁寧畳んで、ねぎらってあげましたラブラブ

 

image

 

 

 

さて、昨日の午後は初台へ。

 

image

 

 

 

ニューイヤー・バレエ」 を観てきました。

頑張った自分へのご褒美ですよ♫ ニコニコ

 

 

image

 

音楽も、舞台も、 それはそれは、美しかった~キラキララブラブ!

おそらく、鍛えられた人間の身体以上の美しいものってないんじゃないかしら・・・叫び

 

 

 

 

このところの連日の忙しさに、家事諸々 溜まりに溜まってしまいましたあせる

 

まずは頂いた年賀状の返事(我が家は“寒中見舞い”)から書きましょうメモ

 

 

image