一年ぶりの訪問着仕立てに入りました。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

【本日の和工房針山

 

ここまで縫ってあった訪問着(こちら)。

久々に広げてみました。

昨年の9月2日以来なので・・・何とまぁ、ちょうど一年ぶり。叫び

今日から お針子の続きを再開しました。

 

9/2

 

 

 

今日は袖縫い。

右肩から右袖の絵羽柄が続いているので、

柄合わせをして袖山を決めてから、袖縫いをスタート!

 

image

 

 

ここまで縫って時間切れ。

 

image

 

 

身頃に付けると、こんな感じになるはず!!

 

image

 

 

 

着る予定はないとは言ってもカタチにしておかなくては、ね。

 

まずは仕立て上げておくことにしましょうラブラブ

 

 

それにしても大胆かつザンシンな訪問着だこと!!(笑) にひひ