車椅子に座って楽に着られる喪服も完成です! | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

【このところの和工房針山

 

先日(こちら)の続きです。

 

これまでに、留袖と長襦袢、袋帯。絽の喪服と長襦袢、絽の黒共帯。

これら、簡単に着られて着ていて楽な二部式着物 &作り帯が仕上がっています。(こちら)(こちら

 

そして先日には繻子の黒共帯を、ワンタッチで簡単に結べる作り帯も出来ました。(こちら

 

いよいよ最後になった袷の喪服も、

車椅子に座って簡単に着られる二部式喪服にビックリマーク

 

image

 

・・・ということで、

 

仕上がった袷の喪服一式。

 

image

 

早速、Hさんにお届けしたいと思います。

 

 

 

さて、

先日、Hさんから、「26日は息子の結婚式は母は留袖で参加できました。先生のおかげです。本当にありがとうございました。」

との嬉しいメールとともに、

私がお仕立てさせて頂いた二部式の留袖、袋帯の作り帯を着られたお母様のお写真を送って下さいました。

 

Hさんのお母様は「孫の結婚式には留袖を着たい」とおっしゃってらしたそう。

それをHさんが叶えて上げたいということで私に相談がありました。

5月末のことです。

 

仕上がってからは私がお母様のご自宅に伺いHさんに着付け方を伝授。

着付けも簡単なので初めてのHさんでも10分ぐらいで完成しました。

 

 

Hさん、上手に着せつけできましたょ~♪ 

 

image

 

 

写真を見ていたら、嬉しさで私まで胸がいっぱいになりました。

 

 

こういうお仕事をさせて頂き こちらこそありがとうございました。

 

ご縁に感謝ラブラブ 感動をありがとうラブラブ