着付けは日進月歩ゾ!(笑) | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

昨日は来年の成人式振り袖着付けに助手デビューのSさんと、

助手参戦5年目になるベテランさん(ですよね・・にひひ)のOさんの着付けレッスン@我が家でした。

 

昨日が お二人は初対面。

「初めまして・・・」の挨拶からレッスンをスタート!

 

image

 

 

私は、日頃から“着付けは日進月歩ゾ!” と生徒さんにお話していて、ニコニコ

 

ちょっとしたことなのですが、

手の向きだったり、指の動かし方だったり、身体の位置だったり動きだったり向きだったり・・・、

陰錬していて「このやり方は良いゾ~!」と思ったものはすぐに生徒さんにお伝えしています。

 

まぁそんなわけで着付け方は大きく違わない中でも、

ビミョウなところで日々進歩・精進しているつもりです。にひひ

 

 

さて、

 

お二人は すぐに この通り~ラブラブ

 

image

 

同じ目標を持つお二人ですからね。すぐに意気投合。

 

うん、わかりますねラブラブ

 

 

私は、仕事は厳しさの中にも、明るく楽しくが基本!と思っています。

 

 

ご一緒に良いお仕事が出来そうです。ニコニコ