絞りの半衿。男物襦袢帯。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

何度か告知しておりました、(こちら

 

キラキラ スペシャル講座

1DAY 「早くてキレイ!半衿付け」講座

1/26(木)・2/6(月)・・・時間:1:30~3:30

 

image

 

今日はその第1弾目。

取って置きの私流裏技をお教えしたところ、皆さん早くキレイに半衿を付けることができました。

そう、自前の半衿付けだったら、慣れたら15分ビックリマーク  ですょ~♪

 

これからは半衿付けが楽しくなること請け合いですラブラブ

 

image

 

 

さて、今日の私、半衿は鹿の子絞りの着物から。衽部分(半巾)です。

帯は男物の長襦袢地から仕立てたもの。だから個性的&楽しい。

こういう帯が自分的には好きです。にひひ

 

image

 

 

全体的に渋かった・・・叫び

まぁ歳相応でしょ。(笑) 

 

image

 

 

スペシャル講座 「早くてキレイ!半衿付け」の第2弾は、

ベル2月6日(月) 1:30~3:30 です。

 

まだ参加者募集中ですビックリマーク