ずいぶん前のことだが、こんな記事を書いた。

 

女性のリーダーたち

 

世界の未来を託すべき優れた女性を紹介する記事のつもりだった。

 

翻って思うことは、この国が終わったということだ。もう取り返しのつかないところまできてしまったらしい。

素晴らしいリーダーがあまりにも多すぎて・・・

 

安倍晋三が「育てた」政治家・杉田水脈が差別発言を繰り返す理由

 

「有権者が投票用紙に『杉田水脈』と書くことはほとんどないでしょう。彼女のあのような主張では、有権者の共感を得られず小選挙では到底勝てない。だから、自民党の比例得票によって議席が配分される道を選ばざるをえない。
極端に右翼的な発言をする政治家。その役割を果たすことで、杉田は議員バッジが保障されている。小選挙区には出馬せず、比例のみで議員を続けているのはこのためです。差別的な発言を繰り返していては、一般国民からは顰蹙を買うばかりですが、一部支持団体にとっては重宝する存在です」

 

 

 

杉田水脈・衆院議員が逆転敗訴 研究者への名誉毀損を認定 大阪高裁

 

なぜ高市早苗氏なのか “決められない安倍派”から次期総裁選で「推す声」が急浮上した理由

 

 

維新、梅村みずほ氏を党員資格停止処分に ウィシュマさん巡る発言で.

 

 

昨日、所属政党日本維新の会より党員資格停止6ヶ月の命を受けました。
参院法務委における入管法改正案の審議については己の未熟さを痛感するところであり、今回の処分を謹んでお受けする所存です。
本会議以降、多くの皆様よりいただいた叱咤激励の全てを糧として今一度初心に立ち戻りたく存じます。

 

人の命をゴミとも思っていないような方が、これからの日本をリードしてゆくのだ。ほかの国では想像もできないようなことがこの国で起きている。

 

世界初”幸福”を国家予算に組み込んだニュージーランドの挑戦

 

 

Democracy is always a wonderful

 

 

こわ!