”Is this heaven?”

 

このセリフを聞いて映画のタイトルをすぐに連想する方も多いかもしれません。このクエスチョンに応じる答えは、

 

Iowa”です。『フィールド・オブ・ドリームス』のセリフ。

知らなかったんですけど、ここでメジャーリーグの公式戦が行われたと聞いて驚きました。

 

 

とうもろこし畑からメジャーリーガーが登場して、ケビン・コスナーが開会式で

 

”Is this heaven?”と超満員の会場に問いかけます。すごいシーンですね。ベースボール(野球ではなくベースボール)を見たりすることはアメリカ人にとって天国にいるような感覚なんですね。

 

 

そしてこの試合がまたとてつもなくすごい試合だったようです。ハイライトをご覧ください。

 

 

 

ホームランがとうもろこし畑に打ち込まれるシーンは、本当に夢のようです。それがまた何本も打ち込まれて力と力の勝負。最習回の双方の攻撃はドラマ以上に神がかったものがありますね。すごいことです。

 

とてつもない感動に打ち震えました。

そして映画もまた、あらためて感動しました。町山智浩さんの解説もよろしければご覧ください。

 

 

 

(=^・^=)

 

 

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!

 

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

 

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!