先日、ダーリンと久しぶりに龍美さんに行きました。

{43DA76C2-0672-460F-856C-E469E50F2B7A}

あまり露骨なことは書けないけど、まぁ言ってみれば降格処分になった元支店長、まぁ私も同じ身分で左遷された者ですけどね、ふん。

10年以上続けたブログも理由あってやめました。会社批判が目に止まったからね。

{C73B8CD8-20EC-4EF9-A85E-30D2DA3BCB02}

この方は20年ほど前に私が採用した方で、その後色んな事情が重なり支店長になった。

{3B03350E-F57F-4108-83B2-A76761D826CD}

まぁ結果として器じゃなかった。
そしてあまり学習能力がない。簡単に言うと頭悪い。成長がない。私も年が同じで、頭悪いのは一緒だけどさぁ。

{7C94F66F-F050-4C20-8C5A-33B71BA72F78}

そういう能力のないトップを見て、少し切れる部下はどうするか?
適当によいしょしていいかげんな仕事しかしない。

それがこの支店の現状。

仕事の中身もひどい。クオリティの低い仕事を安くとってくるだけの気安さ。

{35F64FC5-264C-4FD6-B1C7-CE3F38B9C050}

会社も長年これを見過ごしてきたわけだ。

大勢の社員が辞めてった理由がいま露わになる。

モチベーション上がらないなぁ。

だってマイナスの仕事ばかりなんだもん。
T^T