シンディー・ローパーさんのライブを見に日本武道館へ行ったことを思い出した。ラストのアカペラが感動的だったのであります。

{D8273858-AA51-40B2-9A7D-F805D2D0CF09}

スタイルいいんですよ。
彼女。
まさにセクシー。

あれから長い時間が過ぎて、シンディー・ローパーさんは、東日本大震災の日に日本にいたのね。それは新聞で知ってたのよ。スタッフがみんな怖がって帰ろうとするのを引き止めて、被災地まで行って、学校の体育館で靴を脱いで子供たちと一緒に歌った歌。

True Colors 

{5F073344-BDA9-4BDB-A80A-121226EF9DFC}

これ、感動的。
感動は現実に起きる。

{1F77FA86-1702-43A5-B07D-8B08288FA016}

ミルコ・デムーロが天覧レースで勝ってお辞儀しました。彼はジェントルマンですね。涙でますね。

でもね、天皇皇后両陛下がオランダに行った時のお話がもっと感動的です。

{3A8DBA28-E05B-4973-8CAC-F5FEE2B4272C}

オランダって日本のこと嫌いだったの。
インドネシアを支配していたオランダを日本が追い出したから。

でもね、
平成天皇皇后両陛下は、いろんな国に足を運んで、頭を垂れました。もう、それだけで涙出ますが、皇后陛下がオランダの少女と抱き合うシーンが報道されて、今のオランダは親日に変わりつつあるそうです。

もうね、

涙(ToT)/~~~
涙(ToT)/~~~

泣けますね〜〜
(ToT)/~~~