ビルマの竪琴』といってミャンマーを連想できる方も少なくなっているかもしれませんが、今、アウンサン・スー・チーが来日されて、日本とミャンマーが大きく接近できる機会ですね。

日本シリーズも終わり、残念ながら敗れた広島の黒田投手の背番号が永久欠番になるそうで、同じ黒田でも、日銀総裁の方はもう目標達成ができそうもないと白旗を掲げたようです。


{189FF587-E985-4B8E-814E-047CABB94F49}

対しまして、我らが山口茜選手は、長い遠征からやっと帰国。
3つの大会で2回も優勝するなんてすごいことですね。まさに世界を股にかけた活躍です、

競馬の世界では、メルボルンカップでカレンミロテック23着の惨敗。そして今週はブリーダーズカップヌーヴォレコルトが参戦します。こちらも国際化が進んでます。

そのブリーダーズカップが開催されるアメリカの大統領選ですが、一部ではトランプさんがわずかに逆転した、との報道もあるようで、現実味を帯びてきたかもしれません。世界の分裂が始まります。

{B0CF5AAD-BB5A-4B2E-8D59-40F8BF395CE6}

あゝ、今週は引越しだなぁ。
ダーリンもいないし、しばらくはつまんないなぁ。

今、東京へ出張中です。
ぼちぼち東京へ着きそうです。
(=^x^=)