仕事を選ぶときなにを重視する?(給料、内容、社風)ブログネタ:仕事を選ぶときなにを重視する?(給料、内容、社風) 参加中
私は社風
今日から2月。
手短に「私の履歴書」を書きますと、
{17F43F3D-4FF2-419F-8716-C2DA1CDAC707:01}


大学を卒業してT社に入社。
いまだにこの頃の先輩と付き合いがあります。皆さん偉くなって、同期とも繋がってるけど、やはり皆さん安定してるね。ときは1987年、あれから30年。

誘われて飛び出した先の会社は歴史も浅く、福利厚生は劣ります。それでも給料はよかった。しかし社長が会社を私物化して業績悪化。同じ仲間と飛び出して会社を興しましたがなかなか食えず。給料も出ない。その時縁があってやってきたのが今ここにいる名古屋でした。今から20年前。

{36A1C80C-9AA1-4941-B4CC-F5B1337D20C5:01}


その後どんどん仕事が増えて、2003年に東京へ呼び戻されて、どんどん人が増えて、2004年に会社が吸収されて今に至ります。

オーナー社長かサラリーマン社長か、という選択になりますが、そのどちらも経験できてよかった。結論としては、やはり社風のいい会社がいい。ギスギスした職場、不機嫌な職場、元気のない職場、無気力な職場には耐えられないかなぁ。


仕事を選ぶときなにを重視する?
  • 給料
  • 内容
  • 社風

気になる投票結果は!?