コッペ田島 | chocobo1959

chocobo1959

非結核性抗酸菌症と診断されて20年以上経ちました。
これまでと、今。そしてこれからのドタバタ劇になります。

 

我が町に新しいお店が開店するとニュースで知りました。

コッペ田島。コッペパン専門店? 

 

関東中心に全国に34店。北海道・東北地区では初の出店となるらしいです。

ニュースでは海老とアボカド、フルーツミックスサンド、たっぷリッチコッペをリポーターの方が美味しそうに・・・食べてみたい!

 

一族で作戦会議。

情報収集の結果、どぅやら混むらしい

 

1時間待ち・駐車場は満車・1家族10個まで等々、攻略難易度は高めのミッション。

平日で、開店直後なら空いてるんじゃないか?

よし、娘家族用4個、じじばば4個、フリー2個をメモっていざ出撃。

 

作戦通り開店時間に到着。

しかし駐車場はすでに満車状態

ばーさんに車から追い出されます。

 

ぉぉ長蛇の列

最後尾にならぶと

「ここから120分待ち」

の張り紙が…

 

じりじりと進みながら店内に入るとレジまではパン工房ゾーン

 

応援も来ているのか40分で会計迄進み、番号札を呼ばれるまで15分。

早くてよかった!咳も出なくてよかった!

 

向かいのホームセンターの駐車場でばーさんが車の中で待っていました。

え?自分って一人で並ぶ人担当だったの?   

軍曹が窓から笑顔で手を振っております。

ミッション完了。

 

夕方娘と孫が来てコッペパーティ

 

コッペ田島HPよりメニュー

 

 

 

ハンバーガーのバンズって歯切れのいい生地で味無しらしいのですがコッペ田島のパンはしっとりしていて甘くておいしい!

そして何よりも今回の突撃理由となったのが

や・安い気がする?

2690円でこれだけ買えました。

 

パンも美味しくてバーガー店に無いフルーツサンドや甘い系があるのもお勧め。

 

開店フィーバーが収まったらまた行ってみようかな。